咳が止まらない時に! | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

ぜんそくやせきぜんそく、気管支炎、

また風邪などで

咳が止まらなくなったことはありませんか?

私は過去、重度のぜんそく患者でしたので、

咳が止まらなくて息ができず、

本当に死んじゃうんじゃないかと

思ったことが何度もあります。

発作が起こると本当に苦しいです。

(今は元気です!)

そこまでいかなくても電車などで咳が止まらなくて困ったことがある方も多いかと思います。

特にこのご時世、咳き込んだだけで周りの目が気になってしまいますよね。

もちろんお薬を使うことは大切です。

でもお薬を使っても止まらない咳の場合、

ちょっとした方法で楽になる場合がありますので

試してみてください❤️


まず一つめ。

咳をしたら吸う息は頑張って鼻から吸ってみてください。

絶え間なく咳が出る時、

どうしても次の息は口から吸ってしまいます。 

そうすると勢いよく吸う、その空気で気道を刺激して、

また次の咳が出やすくなってしまうんです。

「鼻から吸って、口で咳をする」を

できる範囲で繰り返すと
 
いつもの発作がだいぶ早く治ります。
  
(ぜんそくの発作の際、難しいかもしれませんが

私は少しずつ繰り返していました)

私の場合はぜんそく発作の度にやり、

かなり楽になりました。


二つめ。

普段から胸骨のマッサージをします。

胸骨とは胸のど真中、

鎖骨と鎖骨の間をお腹の方に伸びる長細い骨です。

この骨の上を、手の指第一関節から指先を当て、

ゴリゴリ。

これは整体の学校にいた時に先生に教えていただきました。


三つめ。

肺活量を高め、喘息予防の呼吸法があります。

これはヨガ教室でも行なっている呼吸法です。

これについてはまた後日上げさせていただきますね。

今日のお昼は家族で「やまぼうしさん」。

※ヨガ教室・IKUYO式美顔ヨガセミナーのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)

※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m



一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)