それでも熱中症になるんだ! | 愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

愛知 尾張旭市 印場駅 名古屋市守山区 守山自衛隊前ヨガ教室「楽しく歳を重ねていけるシャーンティ・ヨガ」

名古屋市守山区、尾張旭市のヨガ教室「シャンティーン・ヨガ」
からだの硬い人ほどぜひ受けてほしい、からだと心に優しいヨガ教室です。
90歳を越えても私と一緒にヨガと人生を楽しみましょう!

今日はまた一段と朝から蒸し暑い日でしたね。


娘は今朝も部活の朝練。


大学四年生なんですけどね。12月までやるそうです。


毎朝4時に起きて6時前には家を出ていきます。


多分遅刻はほとんどなくて、よく続いているなーと思います。


その娘から、今朝9時過ぎに部員2人が熱中症になったとLINEが届きました。


熱中症には部員みんなで、くどい程声をかけ、気をつけていたのに。


若くても、 

毎日身体を動かしていても、 

気温の上がり切る前の朝早くでも、

また水分、塩分、摂っていても

なってしまうんですね。


ちなみに昨日娘達の部活で流れたLINEです。


7/18(水)
☀️最高気温 38℃
💧湿度 88%(7時)
🌻暑さ指数 28-30(6時-9時)
🍃風 ほぼない

■WBGT
○危険(31℃以上)
○厳重警戒(28~31℃)
○警戒(25~28℃)
○注意(25℃未満)
○ほぼ安全(21℃未満)

【コメント】
明日も暑いです。

何度も言いますが、朝ごはんはちゃんと食べましょう。

連休中の熱中症による救急搬送者数は1535人だそうです🌚

1536人目にならないように予防しましょう。

ちなみに熱中症で救急搬送された場合の診察費は平均5-8万円ほどかかります(救急車による搬送で入院の場合)。

日帰りでも点滴や検査などで5000円ぐらいですね。

5万、、、、、、😓

5万あったら美味しい朝ごはん買えますね。

寝起きで朝ごはんなんて入らねえって人、

バナナとかカロリーメイトとか、お手軽に食べれる朝食は世の中いくらでもあるので

コンビニ・薬局で好きなものを見つけてきてください。

_人人人人人人人人人人人人_
>  (あ)(さ)(ご)(は)(ん)(だ)(い)(じ)  <

>  (ぜ)(っ)(た)(い)(た)(べ)(ろ)(!)  <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y ̄



「5万あったら美味しい朝ごはん買えますね」

うんうん、ほんとに。素晴らしいコメント!!


こんな感じで毎日次の日の天気予報を流し、

声を掛け合い、

練習中10分おきに氷水を首に当て、

うちわで扇いでいるそうです。


熱中症になってしまった子は1人は寝不足、もう1人は疲れがたまっていたとか。


本当に気をつけましょう。


親としたら、本音は部活動は中止して欲しいところですーー。





今日のヨガは尾張旭教室。


暑い中、お集まりいただきありがとうございます!


今日の完成ポーズは身体の左右差、偏った姿勢の矯正ポーズ。


普段縮んでいる体側を気持ちよく伸ばし、腸の蠕動運動を促進して、便秘にも下痢にもいいポーズでしたね。


セルフ腸マッサージも少しづつですが、進んでいます。



顔ヨガは一度覚えてしまえば一生もの!!

エステや高いお化粧品もいいけれど、その前に自分で筋肉をつけませんか?




※ヨガ教室、顔ヨガセミナーのお問い合わせは

info@@shanti-yoga.namaste.jpまで
(@を1つ取ってください)

※24時間以内に返信がない場合、アメブロメッセージ又はFacebookメッセンジャー、ショートメールで再度ご連絡くださいm(_ _)m



一回ずつの料金ですので、毎週来られない方も安心して続けられます。
(毎週来られる方には毎月、皆勤賞で金券プレゼント)



顔ヨガセミナーは随時受け付けています。
5人以上集まったところからスタートさせますので、ご希望の方はご連絡下さい。