お別れ | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

一年間通ってきた乳幼児クラブのお別れ会がありました



この一年で本当に目覚しい成長を遂げた息子くん



一年前は「ママ」「ワンワン」くらいしか話せませんでしたが



すっかりお喋りになって、最近では敬語まで上手に話すように



イヤイヤMaxの2歳児だけど、クラス一ひょうきんな姿に笑わせてもらったなぁ



上:10ヶ月前の足型👣

{D4317BAF-3024-47F0-A8CC-60F99447382C}

下:今日の足型👣


もともと足が大きい子ですが、足より手の成長ぶりに驚き‼️



幼稚園のプレに通う子や、習い事を始める子など



春からなかなか会えなくなっちゃうけど



お友達がたくさんできて、一年間本当に楽しい時間を過ごせました



みんなありがとう





そして、先月ずっと闘病中だったお義父さんが亡くなり



未だ実感が湧かない毎日ですが



息子が突然

「ママ、じぃじ来たよー!」と天井に向かってご挨拶したり



「じぃじの声が聞こえるね!」と言い出したり



色々と驚かされます。



2歳8ヶ月…まだ物心つく前にお別れになってしまったけど



おじいちゃんの事忘れないでほしい