オートミールのおいしい食べ方

わたしのお勧めはスムージーシャンパン赤ワイン白ワインロゼワイン

 

オートミールを蒸留水で茹でて柔らかくなったものを小さなタッパーに入れて保存しています。このように火を通して柔らかくしておくと、いざという時にすぐに使えます。

 

今日はスムージーに大さじ山盛り1杯ほど茹でたオートミールを加えました。今日のスムージーは本当に美味しかったので、その記録のためにもレシピをご紹介しますね。

 

オートミールのスムージー

 

オートミールの茹でたもの 大さじ山盛り1

パイナップル🍍 6切れ(ひとたまの1/8ほど)

りんご🍎 半分

冷凍ブルーベリー🫐 7粒くらい

セロリ 約12センチ

ニンジン🥕 1/3本

キウイ🥝 1個

バナナ🍌 1本

ヘンププロテイン 大さじ1

メイプルシロップ あるいは アガペシロップ だーっと適量

クエン酸 小さじ1

成分無調整 豆乳 適量

蒸留水 適量

 

本当に美味しかったので、お砂糖のお菓子はやめてこういった自然な甘みのスムージーをお試しくださいね。お肌もきれいになりますよ爆笑

 

白米を抜いて夕食だけ麦ご飯を食べていますが、お昼ご飯は仕事の合間にささっと食べられるように、保温ジャーにお味噌汁か肉なしのミネストローネスープを作って入れています。ここに先ほどの茹でてタッパーに入れておいたオートミールを大さじ山盛り1入れるとあら不思議!夕食までお腹がひどく空くような感じになりません。

 

きっと腸が喜んでいい子になっているんだと思うウインクドキドキ!!

するとわたしも足取りも軽く、ご機嫌で居られるんですよね。腸内環境のためにも賢く糖質を抑えられるビタミン ミネラル 食物繊維豊富なオートミールをもっと食べましょう👏👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する