ずっと働き詰めでしたが、

やっと休日が来ました。

 

今日は高野豆腐を使ってあっさりドライカレーを作って見ました。

 

貝印の手回し式のフードチョッパーでひたすらみじん切りを作ります。

 

最初に高野豆腐を蒸留水で戻してみじん切り

 

 

 

次に玉ねぎをみじん切りして先に炒め始めます。

 

 

 

人参 トマト ニンニク 生姜 セロリ ピーマン をみじん切りオカメインコネザーランド・ドワーフ虹虹虹

 

あー台所の床がみじんで、あーえーん!!

 

 

スパイスはカルダモン コリアンダー クミン カイエンペッパー とかテキトーに入れまするウインク!! テキトー大事音譜 なんでもフィーリングよ爆笑愛愛愛

 

炒めて炒めて野菜ブイヨンとケチャップ 中濃ソース 塩 こしょう カレー粉で出来上がりましたよラブラブラブラブラブラブOKひらめきハートハートハートハート

 

 

あーおいちかった 笑爆笑アップアップロゼワインにんじん

冷蔵庫にキウイが半分残っていたから、

キウイやリンゴを少量、すりおろしていれてもよかったな~。

夜、追加してみよ~っとりんごカレー口笛ラブラブ

 

野菜オンリーで美味しいキーマカレー🍛あっさりですよ。皆さんもぜひ台所の床に落としながらもみじん切りする事をお勧めします爆笑わたしはこれから床掃除ですね。よい休日をお過ごしくださいね。ウインクコーヒーふんわりリボン

 

 

ひらめき伊藤菜乃香お勧めのグッズアップアップ

 

伊藤菜乃香の最新詩作品を掲載して頂いた

Nemesis 第9号が先月、発行されました。

一旦、売り切れましたが、再入荷しました。

以下のリンク先の「ひかるえのぐ書店」にて、ご注文を承っております。

わたしの詩を読んでねウインク!!音譜音譜音譜

 

 

今日も使いました貝印のチョッパー 色がかわいいでしょ?スタースター

野菜は小さめに切ってからハンドルを回してね。

 

 

 

宿泊先で、職場で、自宅で、目には見えない嫌な雰囲気を感じた時に、手軽にスプレーでお祓いをドキドキ

 

 

 

通称「夜ゆたミスト」ヒットアイテムです。

ぐっすりリラックスして眠りたい、すべての人に

 

フランスの有名なデュランス社のラベンダーの香りのピローミスト。

母が入院しているときにプレゼントしました。ほっと癒されます。