最近、蒸留水の飲用をはじめました。爆笑

2年ほど前から水道水の異変を感じ、

山梨県まで湧き水を汲みに行って口から入る水はすべて、湧き水にしていましたが、

農薬や大気汚染、土壌汚染などの影響から、

湧き水も安心という訳ではありません。

 

麦飯石、環境ダイヤ、富士山マリモ といった、

多孔質で汚染物質を吸着するとされている各種の石と、「銀世界」という銀で殺菌を行ってきましたが、ことたま社長様のブログや著作に出会って、浄化した湧水をさらに蒸留水にしようと決めました。

(わたしの殺菌方法は自己流ですので、自己責任で行ってくださいね)

 

メガキャット蒸留水機は立ち上げのために、配管の洗浄が必要なんです。その過程を写真に撮りました。

 

1回目は浄水器を通した水道水にクエン酸を入れて蒸留水したら、

わぁ、黄色い水と悪臭💦

これは写真撮影を失念しておりました。

すみません。

 

2回目は浄水器を通した水をそのまま蒸留。くさいよ~。

 

3回目は2回目に出来た蒸留水を、再度蒸留。ほとんどなにも見当たりません。

 

 

初回立ち上げ時の洗浄が終わったので、湧水を蒸留。

 

白い粉(カルシウム分?)は確かにあるし、多いかも!

ちょっと緑色のものはなんじゃ?苔かなぁ。

 

今朝できたての蒸留水を飲むと、明らかにお小水の出方が違います。なんかカラダが喜んでいるような?ラブアップ

 

水に関しては、はっきり言って水道水が信用できないので、この方法を取っています。

 

変わっていると思われるかも知れないけれど、環境が汚染されている今、

自分なりにできるだけのことはやりたいのです。

大変な手間の中に水や鉱物や自然の蒸散作用や雨の仕組みに感謝の気持ちを持ちたいです。

これからは環境を汚さないと心の底から思います。

 

蒸留水の詳細情報があるとのことで、

ことたま社長様がリブログされていますので、

リンクを辿ってお読み頂ければと思います。

様々な海外の真実動画に字幕を付けて公開されている字幕大王様も、蒸留水を生活に取り入れられているそうです。海外の蒸留水に関する動画を紹介されていましたので、

こちらにリンクを貼り付けますね。

 

https://jimakudaio.com/yt?v=fSRxZXbQVxA&lang=ja

 

蒸留水機については、こちらのランドンショップも情報満載です。