アビリットの「らしさ」イメージ (2009夏~秋頃の感想) | カルデラ

アビリットの「らしさ」イメージ (2009夏~秋頃の感想)

※この記事は2010/2/7更新の「パチンコメーカーのらしさ」が元記事となっています。
 目次も同記事内にあります。

※この記事内の記述は、'09.07~'09.10に書き込んでいたモノなので
 2010.2月現在の感想や印象とは違っているものも多々あります。ご了承ください。

※発言者について
・なの字=私:黒文字
・nene(パレス)=銀玉の記憶のnene=私の友人のパレス:青文字
となっております。

<2009/07当時:パチンコメーカーのらしさ掲示板のルール>
・メーカーらしさの記述は時間の経過と共に変わることもある
・前に書いたものと矛盾する感想が出てきてもOK
・迷いながらでも、どんどん書いていこう!
・悪いところしか見つからなくてもがんばって良いところも見つけよう!
・でも無理はやめようね、あくまで本音で!

-----------

[1] アビリット なの字 【2009/07/01 02:45:50】 [返信] [編集][削除]

メーカー:アビリットについて

Re:アビリット なの字 【2009/07/07 00:15:41】

 液晶の裏にドラムがある!ってのがウリなのかもしれないが、
 液晶が前に出すぎてて変だよ!
 海童くんやパタリロもその系だったな…。

 リーチや予告も何がアツイのか打っててさっぱりわからなかったし。
 しょせんスロメーカーだから仕方ないのか?と思うけど…。
 くらげっち作ったのはエライと思うが、
 まだまだ、スロットのルールがパチでも通用すると思い込んでいる気がして勉強不足感は否めないぜ!(←偉そう)

Re:アビリット nene(パレス) 【2009/07/11 22:50:45】

 このメーカーは「黒い背景にナナセグorドット、それを液晶で表現」
 ということですな。それしかないですな。

 でもそれが、大化けしそうな気がする。
 この方法で「9分割8ライン」作ったらすごいと思う。

Re:アビリット nene(パレス) 【2009/10/03 11:08:10】

 デンジャラッシュは残念だった。

 演出にもいろいろあるけど、基本はあれで良かった、スペックだけがダメだ。
 初当たり甘いほうのスペックを打ったんだけど、77回転かけて2Rがループって、いくらなんでもダルイよ


-----------

他メーカーの「らしさ」については こちらから