★菜の花YOGA STUDIOに 初めていらっしゃる方へ★ | ゆるめて痩せるヨガと食事のダイエット

ゆるめて痩せるヨガと食事のダイエット

古賀みか|ゆるヨガと食べやせで3ヶ月3キロ〜6ヶ月で5〜8キロ痩せさせるダイエットコーチ。

40代ワンオペママを食事とゆるヨガのダイエットでワンサイズ下のお洋服へ!

エルモ初めてスタジオにいらっしゃる方、ヨガを初めて体験する方へ・・・



私自身もスタジオに初めて行く時、緊張したものです。


スタジオには、お友達と一緒にいらっしゃる方、1人で体験しにいらっしゃる方など等・・・様々です。




★菜の花YOGA STUDIOでは「見学」でなく「体験」という形で、「一緒にヨガをやる」システムをとっています。



「見る」のと「やる」のとでは違います。

ヨガをやった後の身体と心がスッキリする感覚はやった人にしか実感できません。




でもでも、初めてで、ドキドキかもしれません。

そんな時、お隣のマットに座っている人にお話してみてください


「どのくらい通ってるんですか?」とか、「そのヨガマットどこで買いました?」とか「ちょっとドキドキします」

など・・・なんでもいいです。


そしたら、「2回目か3回目くらい・・・」とか色んな反応が返ってきます。



菜の花YOGAが始まって3年くらいなのでヨガ暦が長い人でそのくらいです。

ワタシも4・5年くらいですし・・・

「始めて1・2ヶ月くらいかなー」という人が多いかもしれません。


それでも周りがみんなベテランの人に見えると思います。

ワタシがゆるーい感じなので、クラス中「ノリ・つっこみ」が度々おこりますし笑))



 「ヨガ」 とは、まずは自分と向き合う為に行うもの。


他の人と比べなくて全然オッケーなのです。



あ。


でも自分がどういう動きをしたらいいか、分からない時は隣の人と同じように動いてみましょう。


参考にしてみてはいいかもですね。

たまにワタシが隣に来るかもしれません。


みんなと違う動きをしても全然オッケー

「こうしなければいけない」という義務は全くありません。

足がふらついて「上手くできなかった」ときも全然オッケー


「あーぁ!」って思う必要もなく。


今日の自分はこんな感じか!という自分をチェックしてあげる時間なのです。



「ぜひ!ヨガスタジオでの「ヨガの時間」を味わって、楽しんで頂けたら・・・」


と、思います。




ちなみに・・・



初めての方向けのクラスは・・・



木曜日20:00   アロマとキャンドルナイトのヨガ(LEVEL 0.5)  

                         完全リラックス向けのクラス

                         ろうそくの明かりの中でゆっくりヨガを行います。

                         ※途中で眠ってしまってもOKですよ( ´艸`)


水曜日19:00、金曜日13:00、日曜日10:30(日曜のみ完全予約制) 

            ハタヨガ①(LEVEL①)      

                         動きもあるクラス

                         太陽礼拝・色んなポーズ・呼吸法を解説しながら行います。



土曜日10:30  

            ヴァイクンタヨガ(LEVEL①)   

                          自分の身体に合わせてブロック・ベルトを使用します。

                          ムドラ(印)を使用しながら行います。

                          身体と心にダイレクトにアプローチしていくクラス。

                                     

各80分のクラスです。




↓料金はこちらになります↓



体験           1300円  

体験チケット(3回分) 3900円 (初回のみ購入可能・使用日より3週間の期限・マット代込)

 


どうぞ、ご都合の良いお時間に一緒にヨガりましょう!





身体を動かすだけでないのが、ヨガの面白いところ。


一緒にシェアしていきたい・・・と、思います。





クラスのお問合せ・ご予約は TEL 095-826-5833

                   e-mail  nanohanayoga★yahoo.co.jp (★を@に変えて送信ください)



お気軽にどうぞ。お待ちしてますエルモ




菜の花YOGA STUDIO