子供のサイズ95になったときに浮上するのが、95のサイズを作ってないメーカーもある問題。
今まで着せていたブランドが90の次は100になっちゃったので、95サイズの服を大量にゲットすべく、今年は子供の福袋を初めて買ってみました。
まず買ったのがzoomic
へたうま(でいいのか)なクマを息子にみせると「くまさん」とつぶやきながら、ちょっとはにかむので、きっと好きなんだと信じています。
入っているもの固定福袋の安心感の捨て服なしでよかったです。(昔のOZOC福袋は絶対に許さない)
9時開店のイオンに行った後、ちょうど11時開店のバースデーみを見かけてそちらにも並んでみまました。
並びながらチラシを見て買ってみようと思ったのが
ハイパーシリーズ福袋 3000円
3つセット。
最新のドライブヘッドバージョンではないが、うちの息子にはわかるまいと購入。
開店30分前について、前から7,8番目でトミカ、トミカとぶつぶつ駆け込みましたが、みんなこれには目もくれずプリキュアの変身プリチューム(というらしい)やプリンセスシリーズのグッズを目当てダッシュしていました。
zoomicがキャラものだったので、futafutaだと動物同士喧嘩しそうだったので、futafuta blackにしました。
futafutaの方は95までなので、今年で最後かと思うとなんだか悲しい。
ベビーの福袋は80.90が一番先になくなって、開店から30分くらいしても95はまだありました。
futafuta black の福袋 3000円
5点3000円てたしかに安い、てわけで、かなり薄い。
指がすけてみえるくらいです。まあ下の肌着がすけようと、この月齢は誰も気にしないであろう。
子供の服も買ったし、と私の服を買おうとセールも見て回ったのですが、36才似合う服がわからん!
今までリボンやフリルなんかがついた服も気にせず着ていたのですが、やはりある程度の値段がしない、そういうデザインの服は私より若い子が着た方がかわいいだろう、という心の声が聞こえるようになりました。
(不思議と同じリボンやフリルでも、いい値段する年齢相応ブランドのものはいける仕様になっているようだ)
お店で、この人が着るのかしら?、と明らかにターゲット層とずれたおばちゃんがいるのをセールなんかだとよく見るのですが、きっと私が今それなのね・・・とそそくさとヤングブランドをあとにしました。
そういや、いつのまにかジャスグリッティーヤアプなどは店頭でセールやらなくなってたんですね。
購買欲が冷めなかったので、ちょうどカバーマークのリキッドファンデがなくなってたこともあり、ファンデと下地を新調することにしました。
THREEです。
下地とファンデを寝ぼけると間違いそうなデザインですな。
使えば使うほど肌がきれいになる!というクチコミに踊らされてみました。ほぼカバー力は感じないので、睡眠を撮ろうと思います。(てっとりばやい美容法)
いやーほんとこの薄づきが大丈夫か不安が残ります。
「つけた途端に感じる、内側からふっくらしたような心地よさ。それは、素肌の生命感が引き出された合図。」
てあるんですが、内側どころか、素肌の顔色の悪さが引き立たないのか…
不安な方はコントロールカラーを下地にしたほうがいいとBAさんはいいましたが、田山さんはこっちでいいですよ、と普通の下地グローをすすめられ買ってしまったので、とりあえずほんと早く寝る。
そしてふらっと寄ったサルートで買ったリボンブラとショーツ
今でも不人気色をすすめられたのでは、という疑念が消えない。
ちなみに胸のカップサイズは妊娠前から変わらないといわれたものの、パッドを右は使ってくださいといわれ、アンダーははかったら体重は変わらないのに5cm増えて、一つ上のアンダーになりました。産後の体型変化おそろしか。
とりあえず腹筋をします(てっとりばやい運動法)
オレンジのほうが無難だったような。ぶつぶつ…
それではこれから買い物をしばらく控えて、また夏のボーナスまでおとなしくしてようと思います。









