こんにちは😃
AOコーチング講師のなみかです💓
自己紹介はこちらから🎀




今日は、お仕事に関する内観のご紹介✨

私は今の部署で最年少なので
あらゆる雑用を頼まれます。

雑用の中で、嫌で仕方なかったのが
お弁当の注文でした。

弁当くらい自分で連絡してくれ!!
と思っていました。(器小さい)

私は支店勤務時は一応、部下もいました。
なので、雑用と言われるものは、部下、後輩任せ。
そもそも、雑用なんて私の仕事じゃないと思っていました。(どんだけ最悪なんだ…↓↓)

しかも新入社員の時から、謎に雑用をする事なく10数年働いてきたので、


本社勤務で
最年少というだけで
雑用をしないといけない事に
激しく抵抗があった💦💦


会議でも、
庶務の皆さん〜
みたいに呼ばれるのが
本当に無理でした…

んで、こんな時も内観✏️🗒

内観したら、
⭐️仕事の内容を上下に見ている事に気づいた
👉何度も内観して、ようやくフラットにした。
(かなり時間が必要でした⚡️)

そもそも私が、庶務、雑用という仕事を下に見ていることが、モヤモヤの根本の原因。

雑用という仕事も、会社にとって必要であり、立派な業務である事を
心から思えて
数日経った今日!!!

電話でお弁当を注文した時に
いつも注文を受けてくれる方の
対応が神対応だったという事に
気づいた!!!!!

『おはようございます〜💓
はーい💓お弁当の注文ですね〜💓
いつもありがとうございま〜す💓』

みたいな感じで、
語尾に💓が付いている感じ!!

そして、どんなにイライラしながら電話しても
毎日語尾に💓をつけて対応してくれていた事に今日気づいて

めちゃくちゃ幸せになりました💓

朝からこんなに
楽しそうに優しく接してくれる人に
毎日電話できてる私、
最高!!!!

弁当注文担当最高!!!!!

単純万々歳🙌

同じ仕事なのに、
ここまで感じ方が変わります🥺🥺

内観して
フラットにしたからこそ
今ある幸せに気付くことができた❤️

何という事でしょう✨🥺🥺

これからどんどん
フラットにしていったら、
脳内お花畑だ🌸

内観最高!と思った朝でした💓

脳内、お花畑にしたい方は

AOコーチングへ!!!

それではまた〜🌈