みなさんこんにちは😃

内観アドバイザーの

なみかです💓

自己紹介はこちらから🎀






『嫌なことは嫌って
言っていいんだよ』
この言葉は大好きなお友達から
もらった言葉✨

お守りのように唱えています。

この言葉をかけてもらって
私、無意識に『嫌だ』という
気持ちに蓋をしていたことに
気付きました。



空気を読まなきゃ。
雰囲気を悪くしたくない。
嫌だって言ったらなんて思われるかな。


瞬時にこんな事を思って
嫌だ。
という感情を完全に無視していました。


衝動的に湧き出た感情の奥には
隠れた本質がある。

一見ネガティブな感情と
思われがちな
嫌だ。とか、苦しい。
って感情に蓋をしている人多いんじゃないかな?



こんな感情感じちゃダメだ。
こんな感情を感じる私はだめな人間だ。




そんな風に思って
私は無意識に自分自身を否定していました。


どんな感情も自分の大切な感情。
モヤっとした感情ほど
見逃さないで、
向き合うと、温かい感情に変換されたりします💓

本質は全て愛につながっていると
私は思っています💓💓💓

それでは〜💓