みなさんこんにちは😃
AOコーチング講師のなみかです💓




手書きが目標達成に大きく影響されると言われています。

文字をキーボードで打つ時に必要な指の動作は8種類。

それに対して
手書きにするときに必要な指の動作は
一万種類もあるらしい!!!

キーボードで打つよりも手で書く方が
脳の神経をたくさん使うので
目標達成率に大きく影響するそうな…



夢とはちょっと違うんだけど、
私は新入社員の時に
役員秘書をしていて
その時代は、まだまだ超アナログで
役員のスケジュールは全て
手書きしていました。
しかもシャープペンで。
フリクションなんてなかったから
シャーペン必須だった🤣

その時は、自分でもビックリするくらい
役員の予定を覚えていたんです。
3人の役員の秘書をしていたけど、
結構覚えてた😳

で!時代を超えて再び秘書業務を
今もしているのですが
今は手帳を使わず全てパソコンで予定を管理しています。

全くスケジュール覚えていません🤣

え?歳だから?とか思ってたけど
脳の刺激がパソコン打つ時少ないからと知り、
ちょっぴり安心しました💓

内観もパソコンでしたりするけど
ハッと気づく感じは
手書きの方が多いな🧐

手書きが最高だと知ったので
なるべく手書きします💓
やっぱりノート時間は最強だ✨


今日も内観たくさんしました💓
ノートと万年筆のインクの減り方がすごいです🤣


それでは〜💓