友達が来た★From Japan★ | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

アメリカに来て、2年弱。先週末
初めて友達が遊びに来ました(*'∀`*)v

さかのぼること一週間前、突然来週行っていい?というLINEが入り、
一人できた20年来の友達K。

3人の子持ちの彼女、夏に日本に帰った時に話は聞いていたものの
いろいろあって、気分転換にアメリカアメリカに飛んできたのです飛行機
3泊5日で!!

突然の連絡で若干慌てふためきましたが、
せっかく遠くからくるんだし楽しんでもらわなければ~

ということで思いっきりカリフォルニアっぽ観光プランを練りましたきらきら!!


アメリカ一日目アメリカ

昼過ぎにLAXへお出迎え。

実は一人でLAXへ運転していくのは初めてなのでドキドキ・・・
事前にGoogle 予習&お友達の助言を得て無事到着しましたー!
(Unitedで来たので、到着ターミナルがトムブラッドでなくてちょっとややこしかった)

3日しかないので初日から飛ばしたい!というリクエストでビバリーヒルズ→ハリウッドへ




こちらの前で記念撮影。


ハリウッドハイランドからのハリウッドサイン

ランチはIN-N-OUTにしたのですが反応はいまいち汗


シールビーチでサンセットの予定でしたが、両方で思ったより滞在したので
日が暮れてしまったのでそのままOCへ。

スペクトラムをぶらっとして、Targetでお買い物。
夕食はTargetで買ったビザをあてにビールで乾杯ビール

アメリカ二日目アメリカ

午前中はカールスバッドのアウトレットへ。


途中のビュースポットのリスにびっくりの友人。

他のお店には目もくれず、コーチのみにしかいかない友人笑
ここでコーチのバックを4つほどお買い上げキラキラ
スタバで記念マグも購入していましたー

2時間ほど滞在してOCへ戻り、Laguna BeachのホテルMontageに立ち寄り


すこしビーチにも。


キッズボディーボーダーの子がかわいい♪


この日もなかなかの波。



ランチは友人お勧めのCrystal CoveのThe BeachComberCafeへ


行きはバスで、帰りはトンネル歩いて帰りました。


45分まちー


ご飯もおいしかったし、雰囲気もよく
しかもごはん中にレストランスタッフがカネを鳴らすので何かと思ったら
すぐそこにイルカの群れがおんぷ
海岸からイルカが見れるなんてラッキーでした!!

その後、買い物したいということでFashion Islandへ
こちらでVuitonのカバンやらコロンやらいろんなお店で
大量に買い物して、締めはWhole Foodsでエコバック。

そうしているうちにもう日が暮れちゃいました・・・
この日の夕食は夫も参加してBBQ。
プールで泳ぎたかったのですが結構肌寒かったのでやめときましたためいき

アメリカ三日目アメリカ

友達の希望でディズニーランドへ。


私も初ディズニー影ミニー


日曜日だったけどどれも5-30分待ち。
中学校の修学旅行ぶりのビックサンダーマウンテンミッキー


ホーンテッドマンションはハロウィン前で閉鎖中・・・残念汗



友達が食いついたりんごチョコ影ミニー


ショーを見たり


パレードでアナ雪に出会ったり


結局メインの乗り物には全部乗ったら日が暮れてきて・・・
(ニモも閉鎖中だった)


夜のショーと豪華花火を見て


最後にミニーちゃんと偶然出会ってバイバイして

結局12時間ちかく滞在しましたおんぷ

ディズニー自体もう6-7年ぶりだったこともあって
楽しめましたーミッキー

急に決まった友達の滞在
一人で来たし、突然だったし
私も運転が自信がない中でのアテンドだったので
大変なことも多かったし、通訳運転と結構へとへとになったけど
20年来の友達と20年前に戻った感じで
楽しい3日間でしたかお

楽しんでもらえてたらいいなアメリカ

重量オーバーのスーツケースと、ふたの閉まらないボストンを持って
日本へ帰っていきましたきらきら!!

今回の滞在をせこーい!!とすねてる
別の友達がいるので笑
次回のアテンドまでにはまた運転に自信つけて
どっか連れて行けるようにしたいと思いますニコちゃん

あ、余談ですが喫煙者の友人をつれて観光に回ったら
いかにこのあたりがSmoke Freeなのかと気が付きました。
私はたばこ嫌いなので(元喫煙者のくせに)ありがたいですが
友人は飛行機からずっとあまりタバコが吸えず辛そうでした汗


訪問ありがとうございます♪ 
ブログ更新の励みになります★
よければポチッお願いします。

こちらと・・・↓         こちら↓

        
 にほんブログ村        にほんブログ村