三連休! | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたかー?

私的この三日間

いつもに増して寝る 一日10時間以上・・・にこ

蟻の退治←ほんとにしつこい!!

マレフィセントを映画館で鑑賞

{6316F943-E69A-48DC-9A25-4524F3842913:01}

事前に眠れる森の美女(アニメ)を予習して
挑みましたが面白かった
アンジェリーナジョリーがきれいすぎ!

2ドル映画館、いつも空いているのにさすがに満席。
アメリカの映画館、正直ファンタジーでもアニメでも理解度五割以下ですが
リアクション大きいアメリカンな雰囲気で見るの、楽しいんですねー

Frozenに引き続き、ディズニーものはわかりやすいストーリーなので
助かりますためいき

ニコちゃん山散歩

先日、ブロ友さんの記事でAngels National Forestが紹介されていて
そうだった、行きたいトレイルがあったんだった!

と思いだし、この3連休特に予定がなかったので行こうかと思い立ちましたダッシュ
Switzer Falls Trailという滝を見るトレイル。
往復4.5マイルほどのさほど難しくもないトレイルなのですが
今まで行った中でも断トツに標識などの道しるべがなく、
何処がトレイルヘッドなのかすらあやふや。

おまけにトレイルヘッドのトイレが汚さNo1という・・・入れず。
Visiterでもらったマップは全く役に立たず。
何のためのアドベンチャーパス代$5なんだか・・・
国立公園になれると、こういうところの未整備さにちょっと戸惑います。


なかなかの絶景!


ここのリスちゃんはしっぽがキュート❤

で、肝心の滝はうすうす感づいていたものの


微妙笑

さらに15分道なき道を歩いてUpperもみにいったけど・・・


あららら・・・このとおりです

いいのいいの、歩くのが目的だからうさ。
ここまでのトレイルは木陰も多くって夏でも歩きやすいトレイルでしたにこ

ほんとはこんな風に泳いだりできる素敵な滝らしいのですが・・・
この季節はいつ??
恰好からして夏っぽいけど夏にこんなに水あるんだろうか・・・?初夏?

滝をみながら、持っていった釜飯おにぎりと簡易コンロで作った味噌汁をほおばっていたら
他のハイカーの注目の的に・・・
そのコンロはなんだ、何処で買えるのか?と質問攻め。


これ、軽量の固形燃料タイプのコンロ。
お湯を沸かすだけなら簡単便利。
お米も炊けるらしいです!!

そんなこんなで、ほんとはMt Wilsonの方にも足を延ばしたかったのですが
こちらのトレイルに着く直前にまさかのガソリン給油ランプが点灯。
↑給油し忘れ・・・

町までスタンドがないので、ブレーキもアクセルも踏まないようにして
山道をビビりながら来た道を戻って町へ戻りました・・・


そして最終日は一日家にこもって断捨離やら掃除やらして
三連休は終わりましたキラキラ