不倫恋愛に疲れたら、思い出してほしいこと | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

頑張っているのに、彼との関係がうまくいかない。

彼の気持ちが分からない。

自分の気持ちがうまく伝わらずギクシャクしてしまう。

そんなふうにお悩みの方もたくさんいると思います。

今日は、そんな頑張り屋さんのあなたにお届けします。

カウンセリングでお話を聞いていると、自分一人で悩みを抱えてしまって辛い思いをしている方が多いですね。

そして、

「自分の何が悪くて彼に愛されないのか」

「彼が離婚しないのは、私の努力がまだまだ足りないからだ」


とますます自分を追い込み、

「彼にはこんな気持ちは打ち明けられない」

「彼にこんなことを言ったら重い女だと思われてしまう」

「嫌われてしまう」


と心配し、全て一人で抱え込んでしまいます。



彼ともっと仲良くしたい、この恋をもっと大きく実らせたいというあなたの真剣な気持ちはよく分かります。

ですが、いったん立ち止まって、深呼吸して考えてみて下さい。

お仕事などもそうですが、恋愛はあなた一人では成り立ちません。

あなたと彼、二人がいて初めて成立します。

お互いを好きと思う気持ち。

お付き合いすると決めたら、この恋を少しでも幸せなものにしたい、お互いの素敵なところを認め合って伸ばしていきたい。


そんな二人の想いとチームワークあってこそ、お付き合いが続いて行くと思います。

多くの方が、彼との恋愛で不安やストレスを感じるとすぐに

「もう別れた方がいいのかな」

「こんなに辛いのならもう諦めようか」


という思考に陥ってしまうのですが、そんなに簡単に別れたり諦めたりできるものではないことは、あなたが誰よりも分かっていますよね。

彼とのお付き合いで不安やストレスを感じた時はまず、

自分にとって何がストレスか、不安なのか?

それにまず気付いてあげること。


その上で、自分がやった方がいいことは何か。

自分がやめたり減らしたりして楽になれることはないか。

自分なりに考えた上で、彼との関係、一緒に過ごす時間を大切にすることです。

一人でどうにかしようと頑張ってしまうことの多い女性にとって、一番効くストレスの軽減法は

・恋はあなた一人では成り立たない、二人のチームワークで築いていくものなんだとと改めて気づくこと

・お付き合いしよう、ともに過ごそうと決めた相手である、あなたの彼を信頼する勇気を持つこと


だと思います。



信頼することを、そんなに難しく考えなくていいと思います。

あなたがいつも決めたり、しているようなことを

「今回はあなたにお任せしようかな」

と委ねてみてもいいでしょう。

あなたから見てじれったかったり、「そうじゃない」と思うようなやり方でも、一度彼に任せることで、彼の方もあなたの気持ちが理解できる場面も出てくるかもしれません。

また、

「こんなに辛いのなら私たち別れた方がいいのかも」

などと言って彼の気持ちを測ろうとするのではなく、

「しんどいこともあるけど、一緒にいてくれてありがとう」

と言う方が、彼だって自信を持てますし、あなたの心にもゆとりが生まれます。

恋は二人三脚です。

一人だけ急いでも、バランスを失って倒れてしまいます。

二人のチームワークを保つために、ともに過ごす人を信頼することで、身体にも心にもゆとりが出来ます。

彼を信じる勇気が出ない…というあなたは、まずこちらで2人についてお聞かせください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。