不倫恋愛:ささいなことで不安スパイラルに陥ってしまう時は | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

姉も私も、ご相談を受けている中で、彼との関係がとてもうまくいっているにも関わらず、自信を持てなかったり、不安でいっぱい、という方がよくいらっしゃいます。

それも、

「いつもLINEの文末に付くハートマークが今日はなかった」

「電話の声が、なんとなく迷惑そうに聞こえた」

「最近、連れて行ってくれるお店のグレードが落ちた」


という些細なことから、「気持ちがなくなったのではないか」「愛されていないのではないか」と悩んでしまいます。

また、奥さまや彼の周りにいる女性と比べて

「やはり法的に認められた奥さまと、不倫相手の私では彼にとって存在の重みが違う」

「何か起きたら、彼が命を懸けて助けるのは私ではなく家族だと思う」

「私より、彼の部下のあの女性の方が彼にお似合いな気がする」


彼はどうしてこんな私と…と、自分の価値を低く見積もって落ち込んでしまったりもします。



こういった思考のタイプの方は、多くが真面目な頑張り屋さんです。

そして、頑張るあまり、心にも身体にも力が入っていて常に緊張状態です。

・彼の癒しにならなければいけない。

・いつも明るく優しい笑顔を彼に向けなければならない。

・自慢の彼女だと彼に認められたい。

・奥さまより優先されて、愛される女性にならなければいけない。

・結婚を叶えるためには、彼にとって私が必要と思ってもらわねばいけない。


もちろん、↑上記のようなことは彼との恋が深まったり、結婚を叶えるために大切なことではありますし、優しい笑顔で彼の癒しになることは素晴らしいことです。

でも、人間ですから、そんなふうに出来ない時だってありますよね。

仕事で失敗したり、体調を崩したり、悩み事があったり、彼を癒している場合ではない、という時だってあるのです。

でも、頑張り屋さんの女性はそんなしんどい時でも

「ここで頑張らないと彼に選ばれない」

「かっこ悪い姿を見せたら、彼は奥さまのところに戻ってしまうかも」


と、さらに自分にプレッシャーをかけてしまいます。

すると、ますます足りない自分を責め、彼の一挙一動が気にかかり、不安が増して行ってしまいます。

不安や緊張が増すときは、

「自分に、今以上の力を出させようとしているとき」

です。

気力や体力が満ちている時であれば、不安や緊張もバネにして突き進める時もあります。

ですが、「愛されていない」「私なんか」「頑張りが足りない」と自分を追い込んでしまっている状態の時は、まず今の自分の状態を受け入れ、正直に認めることが大事です。

「今は出来ない」

「今はそう思えない」

と認めた上で

「しんどい時は、彼を癒さなくていいよ」

「自信が持てなかったり、不安な時は泣いてもいいよ」

「笑顔や、優しい顔じゃない私だって、彼に見せても大丈夫」


と、心のブロックを外してあげること。



「こうでなければ愛されていない」

「こんなふうに恋愛が進まないと安心できない」


というプレッシャーは、彼ではなく、あなた自身がかけているものです。

自分のかけたプレッシャーの鎖なら、自分で外すことも出来ます。


すると、心が楽になり、彼の前でのびのびと過ごすことが出来るようになっていきます。

彼の表情も和らぎ、彼ものびのび過ごせるようになりますので、彼の笑顔も増えます。

彼が嬉しそうに笑ってくれたら、あなたも嬉しいし自信がつきますよね。

頑張り屋さんは、常に上を上を目指して努力します。

ですが、人間だれしも、頑張れない時もあります。

そんな時は、自分を縛り付けているプレッシャーから降りてみる勇気も必要です。

息切れして、彼との関係も停滞しているあなたは、自分を責めないで。私たちにまずお話しくださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。