不倫恋愛:どんなに辛くても・・・ | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

今日は既婚女性の辛さ、特に失恋についてです。

既婚女性の恋愛は、家族の前で泣けない、悲しみを隠し通さなくてはならないことが、最大の辛さだと思います。

彼から別れを言われたとき、そうでなくてもご自身の自爆から絶望的な事態を招いたとき、彼から聞き捨てならない一言を言われたとき、家庭のある女性には、独り涙を流せる場所がありません。

ホームセンターやスーパーマーケットの片隅に駐車した車の中が泣き場所だったという女性のお話も聞いたことがあります。


でも、家に帰れば夫や子供のために夕食を作り、笑顔を作らなくてはなりません。

何とか必死で通常の仕事や家事をこなしても、子供の前で無心に振る舞えず、違和感や寂しい思いを感じさせてしまったり、夫との会話が苦痛で夕食後は早々に寝室に引き上げてしまったり、さらには鬱状態で家事もままならない、という方もいらっしゃいます。

そして真面目な方であるほど


「不倫をしておきながら、家族の笑顔も奪ってしまっている」


とご自身を責めてしまうことがあります。

独身の方でも、最近は気遣いし過ぎるほどの優しい方が多いです。


一緒に暮らしているご両親などに心配をかけてしまい申し訳ない、と思い、無理やり明るく振る舞おうとする方もあるかも知れませんね。



でもそんなあなたに私から一言です。


ご家族には甘えてください。


辛いときは自分を甘やかしてください。

「しばらくの間ごめんね」


と心の中で謝っておけば良いです。


ご家族に笑顔を向けられない自分を、ひどい人間だと思わないでください。

ご主人だって、お子さんだって、親御さんだって、長い人生には何が起こるかわかりません。

不倫や失恋でなくたって、家族であれば病気や怪我、失業などで、他の家族にどのような迷惑や負担をかけるかわからないのです。

ご家族にわざわざ


「不倫で辛い思いをしている」


だの


「彼と別れた」


などと言う必要はありません。


お母さんはちょっと調子が悪いので、といつも通りに振る舞えない自分を許してもらいましょう。


辛い理由を打ち明けたり、盛大に泣いたりすることはできなくても、辛いのに無理やり笑顔を作ることからは、せめてしばらく休憩させてもらいましょう。


 

家族にかける迷惑や負担はお互い様です。


いつかお返しする機会が来たらお返しする。


家族はそれで良いんだと思います。

そして同時に、あなたの辛さは彼の辛さでもあります。

男の人だって、木や石でできた心を持っている訳ではありません。


あなたと同じように、嫉妬に苦しんだり、あなたの何気ない態度や一言に傷つけられたりすることがあります。


別れを告げられたとき、別れを決意したとき、女性よりも平気でいられる男性というのは、私は見たことがありません。

家族の前で笑顔を見せられず、明るく振る舞えず、家族に優しくなれないあなたの姿は、彼の姿でもありますよ。


あなたが自分を責めると、それは彼をも責めることになってしまいます。

家族の前で笑顔を作れなかった自分を許してください。


そして、家族の前で涙をこらえた自分を褒めてあげてください。

誰にも打ち明けられない思いは、私たちに打ち明けてください。人前で流せない涙は、私たちに受け止めさせてくださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。