不倫恋愛:奥様はいつも彼と一緒。私は…? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

私と過ごす時間に比べて、奥様と一緒にいる時間はあまりにも長い・・・


今日は、そんな比較をして惨めになってしまう方へのお話です。

彼は奥様と暮らす家に毎日帰ります。


帰ってからは、明日の朝出勤するまで一緒。


LINEだって電話だって、好きな時間に好きなだけできます。

一方私は、月にほんの数時間、人目を避けて会えるだけ。


会ったあとは家に帰って行く彼の背中を見送るだけ。

電話なんか断りなくかけられないし、LINEだって彼の困らないタイミングを見計らって遠慮しながらです。

「私って、蔑ろにされているんじゃないの?」


「奥様に比べて、ずいぶん粗末に扱われていない?」

このように考えて悲しくなってしまっても無理はありませんが、そんなあなた。



実は、彼は奥様と一緒にいる時間は長くても、奥様に向き合う時間はあなたよりもずっと少ないことにお気づきですか?

例えば、私と夫の日常です。


特に不仲というのではないですが、目覚ましの音で慌てて起きた後の朝はお互いに忙しく、中身のある話をする余裕はありません。


慌ただしく朝食を食べたり、仕事のスケジュールの確認をしたりで、やがててんでに仕事に出て行きます。

仕事が終わり帰宅しても、私は読書などしながらお酒を飲み始めますし、お酒を飲まない夫は食事と入浴の後は自分の趣味のYouTubeなど見て楽しんでいます。

これで子供がいたら、それでも夫婦向き合って、真面目に真剣に中身のあることを話し合う機会もあるのでしょうが、それだって自分たち二人の関係についての話などではなく、子供の話になるでしょう。

私は別に、これで不満とか文句があるわけではありません。


しかし、あなたの彼と奥様が過ごす時間も、似たようなものではないでしょうか。


いえ、あなたという存在があるのですから、夫婦で過ごす時間に彼の心はより空虚で、奥様に向けられてはいないと思われます。

夫婦は同じ空間にいる時間は長いかも知れません。


しかし、相手を見つめ、相手のことをもっと知りたい見ていたい、理解したいと思って向き合う時間って、とても少ないと思います。


全く失われてしまっているかも知れませんね。

夫婦の間では、LINEや電話も好きなときに遠慮なく交わせるでしょう。


でも


「今日は残業で遅い」


「夕食は食べて来る」


こんなやりとりばかりかも知れません。


実際、このブログを書きながら私の夫へのLINEを見てみましたら、「了解」「わかった」や、それすらない既読、こちら発信は事務連絡ばかりでした。



彼があなたと過ごす時間はほんの数時間かも知れませんが、その数時間の間彼の意識は全てあなたに向かい、彼はあなたのことだけを考えていると思います。


彼の視線はテレビやYouTube動画ではなく、あなたに注がれているはずです。

彼があなたに送るLINEは事務連絡などではなく、たわいのない話はもちろんのこと、やや事務的なデートの打ち合わせ一つであっても、あなたに会いたい繋がりたいという気持ちからの発信だと思います。

「一緒にいる」はただ物理的、場所的に側にいることではなく、相手が心に存在している状態を言うのだと思います。


ただ同じ空間にいても、心が離れていたなら、一緒にいるとは言えません。

相手の心にお互いがいる。


そんな時間をよりたくさん持てているのは、奥様よりもあなただと思えませんか。


たとえ体は別の場所にあっても、お互いがお互いのことを思っているのなら、二人は一緒にいるのだと私は思います。

淋しいと思っているのは、奥様の方なのかも知れません。


あなたの幸せに気づけないほど心に雲が立ち込めてしまったら、私たちのところに来てください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。