W不倫:私は本気だけど、彼は遊び? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

お互いに既婚の立場でのW不倫。

姉もたびたびブログでお伝えしていますが、

「私も今は既婚の立場なのだから仕方がない」

という、既婚者ならではの心のゆとりを持つことが、仲良く過ごすためのポイントです。

ですが、多くの既婚女性からは

「お互いさまと思えない」

というお悩みが寄せられます。

・私は夫とは終わっていて、家庭内別居のようなものだけど、彼は奥さまと普通に仲良しらしい。

・私の子供はもう大きく、親の手を離れているけれど、彼の子供はまだ小さく、家族旅行やイベントのお祝いも盛んだ。

・うちの夫婦は数十年レスだけど、彼夫婦はまだHしている。

・二人とも既婚者なのに、連絡は私からばかりしているし、デートのスケジュールも私が合わせて会うことが多い。


というように、

「一口に既婚者といっても、彼と私の家庭の状況が違う」

「彼の方が、私より夫婦の距離感が近い気がする」

「この恋愛にかける彼の熱量が、私より低い気がする」


ということが、モヤモヤと胸の中で渦巻いてしまうようです。



私たち姉妹は、独身・既婚・シングルマザー、様々な立場の方のお話をうかがっていますが、どの方も彼にかける想いは同じ。

真剣で、まっすぐな気持ちで彼を愛しています。

既婚者であっても、この気持ちは真剣で純粋なもの。

どんな形でも、彼と一緒にいたい。幸せになりたい。


そう思う一方で、

「彼はそんなふうに思っていないに違いない」

「人妻と寝るスリルだけを味わっているように思える」

「会っている時だけ楽しければ良くて、彼が大切なのは家庭なんだ」


と、彼の熱量が低く、自分の価値が低く扱われている、と思い込み過ぎている方がとても多いです。

でも、それは彼が少しかわいそうだな、と私は思ってしまいます。

W不倫の既婚女性は、立場的には彼と同じです。

夫がいて子供がいて、外から見れば何不自由のない幸せな奥さまです。

必要ならば、気持ちのない夫であっても相談をし合ったり、子供の行事に夫婦そろって出席することもあるでしょう。

でも、あなたが今好きなのは彼ですよね。

こうして別な人と夫婦でいるけれど、いつも考え、そばにいたいと願っているのは彼なんだと思っているのですよね。


だとしたら、彼も同じ気持ちでいると信じてあげましょう。

本当に、彼が完全に割り切っていて、熱量が感じられず、あなたを低く扱うようなふるまいをしていたら、あなたはとっくに彼を見限っているのではないでしょうか。



あなただって

「君は既婚者だから割り切っているんだろ」

「君は家庭が一番大切で、僕とはスリルを味わっているだけなんだ」


なんて彼に思われていたら悲しいですよね。

同じ立場のあなたに信じてもらえなかったら、彼は心の行き場をなくしてしまいます。

W不倫は、既婚者ならではのしがらみや、自由に出来ない事情をお互い理解しているところが強みです。

そして、家庭やパートナーがあっても純粋に相手を好きになれる気持ちも、お互い同じなんだ、と思って彼を信じてあげてください。

彼が信じるに値する男性かどうか悩んでいる、という場合は、こちらで教えてください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。