不倫恋愛:彼も孤独で不器用な、一人の男です | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

「彼が私の気持ちを分かってくれない」

「彼が私と向き合ってくれない」


という嘆きの声は、本当によく寄せられます。

・自爆して気持ちがぐちゃぐちゃになっている私をフォローしてくれない。

・大事な話をしようとすると、すぐにスルーして誤魔化そうとする。

・いつになっても、奥さまに離婚の話を切り出す様子が見られない。

・奥さまに離婚を拒否されたら、もう諦めモードになっている。

・不倫がバレたら、二人の女性の間に立ってうろたえるばかり。情けない。


ちっとも女性の気持ちに寄り添おうとしない。

私はこんなに真剣な気持ちで彼とのお付き合いをしているのに、彼は私が思うほど愛してくれてはいなかったのだろうか。

そんなふうに思って、虚しくなったり、失望したり、自分に自信がなくなったりすることはよく起こりますよね。

ですが、彼があなたとのお付き合いに真剣でなかったり、あなたの気持ちなど理解するつもりがないとか、そんなことは決してありません。

どの方の話を聞いていても、その男性が出来る限りのことをして、不器用なりに一生懸命あなたを愛しているのが感じられます。



お付き合いを始める前、あるいは付き合い始めたばかりの頃、彼は輝いて見えましたね。

仕事が出来て、部下をまとめる力もある頼もしい彼。

あなたが困っている時、サッと助けの手を差し伸べてくれた彼。

会話を盛り上げ、明るい雰囲気で笑わせてくれる彼。

どんなに疲れていても、優しい夫、お父さんを頑張る彼。

そして、あなたに熱烈なアプローチで気持ちを表してくれた彼。


そんな素敵な彼だからといって、実際は完璧な男性ではありません。

あなたが寄りかかって頼れて、あなたの望むような行動をしてくれる、そんなかっこいい男性とは限らないのです。


それは、深くお付き合いして見えてくることです。

あんなに頼もしく素敵な彼だったのに

「私の気持ちを分かってくれない」

「向き合ってくれない」

「情けない」

と思うことはたくさん出てきますよね。

でも、彼だって、あなたとの恋では初めてのことばかりです。

仕事や家庭では経験していないことや、感じたことのない不安や迷いなどに直面することも多いでしょう。

さらに、不倫恋愛をしている男性は、必ず今の家庭では満たされていない、孤独な心を抱えています。

彼もまた寂しかったり、誰かに分かって欲しかったり、どうしていいか分からないもどかしさを抱えて、心が迷子になっているものです。


ですから、すぐにあなたの気持を理解したり、寄り添ったりすることが出来ないこともあります。

「向き合って」「話し合って」と言われても、自分の気持ちをうまく云えない男性も多いです。



私の気持ちを分かって欲しい。

向き合ってほしい。彼の心を聞かせてほしい。


そんな女性の気持ちももちろん分かりますが、彼も初めてだらけのこの恋を、手探りで進んでいます。

あなたの中の

「愛しているのだったらこうあるべき」

の男性像に縛られ過ぎず、まず彼が今の時点で精一杯してくれていることに着目してあげましょう。

お互い完璧な人間じゃないものね、と少し立ち止まって思うだけで、ゆとりが生まれます。

いえ、心にゆとりが持てないんです…と切羽詰まっているあなたは、まず私達にお話しくださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。