不倫恋愛:それは仲が良さそうに見えるだけ | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「私と恋愛を始めたら、かえって夫婦の仲が良くなった?」


皆さんの中には、何の良いこともないと知りながら、ついつい彼の奥様のSNSを覗いてしまう方がいらっしゃるようです。

SNS上の夫婦の姿を見て勝手に仲良しと決めつけ、


「私の存在は、夫婦仲を良くするためのスパイスだ」


などと勝手に思い込み、自信をなくす方もいらっしゃるようです。

「私がいるのに、夫婦仲が良くなったみたい」


今日はそんなふうに感じる方に申し上げます。


それは、仲良く見えているだけですから!

彼女とつきあうことで、妻の長所を再確認するということも絶対にないとは言いませんが、不倫恋愛を始めてからかえって彼夫婦の仲が良くなったという場合、理由のほとんどは次のことです。



ひとつめは、恋愛をしていることで気持ちに張りができた。


活力が湧き元気になれた。

あなたがいることで、彼は心も身体も満たされて幸せなのです。

幸せな気持ちだと元気が湧いて来ますから、何でも頑張れます。


また、自分が幸せで活力に溢れていれば、周りの人に優しくなれます。


あなたも自分が幸せだったら、人のために何かしてあげたい気分になりませんか?


人に優しくして、自分のように嬉しい気持ちにさせてあげたいと思うでしょう。

ですから彼も、妻や子供に自然に機嫌良く優しく接してしまうのだと思います。


奥様と仲良しになったというより、周囲の人間皆に対して優しく振る舞えるようになったのです。

もうひとつは、妻に対する罪悪感や同情です。

不倫恋愛中の男性には、彼女に夢中になるあまり家庭を顧みなくなったり、妻に辛く当たってしまうひどい方もありますが、もう愛せなくなった妻に対して申し訳なく思う気持ちや不憫に思う気持ちから、妻に優しくなる男性も多くいます。

バレないように、という気持ちもあるでしょう。


奥様に不審を抱かれないよう、家族をいっそう大切に扱う男性も多いです。

また、罪悪感を抱える人は、他人に寛大になります。


自分が悪いことをしていると思っていたら、他人を責められません。


ですから妻や子供にも甘くなり、それを奥様は「最近夫が優しい」とSNSに上げていることも考えられます。



不倫恋愛をして家族に優しくなる男性はいますが、それは仲良しになったのとは少し違います。

彼の奥様への優しさは、あなたとの恋愛から来る余韻余波であったり、幸せのお裾分けであったりします。

だとすると、あなたはスパイスなんかではなく、メインだということになりますね。


だいたい、不倫をスパイスにして上手く行く夫婦なんて、そんなのもともとダメな夫婦仲なんですよ。

仲が良さそうと仲が良いは違います。


彼が奥様に優しい理由は仲良しだからに限りません。

自分の価値を疑わないでくださいね。


変にいじけてしまうときは、こちらに気持ちの立て直しにいらしてください。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。