不倫恋愛:歳を取って行く不安は、彼もあなたも同じです | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛をしている女性達から、

「私はもう年だから」

「子供も望めない年齢だから」

「最近、体型やお肌の劣化が著しい」


という、年齢についてのお悩みを耳にすることがあります。

私たち姉妹も、アラフィフの年齢ですから、お気持ちはよく分かります。

30代終わりごろから、一年の過ぎるスピードが倍の速さになったように感じますし、同じ40代でも、前半と後半では体力が全く異なります。

年齢を重ねると、不安も大きくなりますよね。

「もう、彼と一緒になれないままかもしれない」

「シミやシワ、白髪の増えた私を見て、彼も離れていくかもしれない」

「おばさんの私よりも、若い女性に心惹かれるかもしれない」

「具合が悪くなったり、身体が動かなくなったらどうしたらいいの」


等々、若い頃の恋愛では感じなかった不安や悩みが生じるようになります。



でも、忘れないで下さい。

年齢を重ねるのは、あなただけでなく誰でも平等。

彼だって、同じように歳をとっています。

お付き合い初めに、まだモリモリ働いていた彼も、定年に近づいていたり。

イケメンで人気者だった彼の顔にもシワが刻まれたり、白髪が出たり薄毛になったりしてくるかもしれません。

スリムだった彼のお腹がせり出し気味になってくることもあります。

持病を抱えたり、あなたに愚痴や弱音を吐くことも増えて来たりするかもしれませんね。

「定年になって、普通のじいさんになった僕なんて、彼女は魅力を感じないかもしれない」

「こんなに髪が薄くなった僕と、彼女は一緒に歩きたくないと思うかもしれない」

「体力も落ちて、女性を悦ばせることの出来ない俺は、彼女にとって用無しかもしれない」

「こんなオジサンと一緒になるより、周りにいる独身のイケメンに彼女の心をさらわれるかもしれない」


こんなふうに、男性だって不安を抱えているものです。

同じ時代を生きているのですから、お付き合いしている彼もあなたも、一緒に年を取ります。

身体に悪いところも出てくれば、見た目も衰えていきます。

それだけに、若い頃より、

自分の身体のこと、人生のこと、誰と一緒に過ごすのが幸せか、

ということを、より真剣に考え出すのではないでしょうか。


歳をとって衰えていくのが避けられないのなら、不安なことや悪い材料ばかり探して生きるより、どんなふうにして人生を明るくするか?を考える方が生き生きとしてきますよね。



うんと年下の彼とお付き合いしているクライアント様が、

「彼との恋のために綺麗な自分でいたくて、お肌の鍼治療に通っています」

というお話をしてくださったことがあります。

自分のために綺麗を維持する努力をしてくれていることを知った彼は、喜びを隠しきれない様子だったといいます。

別なクライアント様の彼は、還暦を過ぎてから、Hの持続力がなくなってしまったことを気にしていました。

ですが、彼女の

「大事なのはあなたが側でニコニコしていてくれること」

という言葉に元気を取り戻し、習い事に通ったり、趣味の食べ歩きをしたりして、人間としての魅力を磨くことに張り切っているようです。

人間、歳を取り、衰え、いつか命を終えることは避けられません。

でも、いやなことばかり考えて心配ばかりして、大切な人生の残り時間を減らしてしまうのは勿体ないですよね。

嫌なことを探せばキリがないように、楽しいことや、今から出来ることだって、探し始めればたくさん出てきます。

これからの人生を、もっと楽しめるんだ。この人となら幸せにいられる。

お互い、そんなふうに思えるパートナーになれるよう、年齢や衰えの不安も彼と一緒に乗り超えていきたいですね。


二人の結びつきをもっと強くしていきたいあなたは、こちらでお話いたしましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。