不倫恋愛:彼の家庭が眩しく見えて仕方がないとき | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

私は良く


「W不倫はお互い様ですよ」


とお話ししますが、


「どうしてもそうは思えなくて苦しい」


とカウンセリングをお申し込みになる方は多いです。

その理由は主に、どうみても彼の家庭の方が自分の家庭よりも幸せそうだ、というものです。

例えば、


・私たち夫婦には子供がないが、彼夫婦には子供がいて最近は孫にも恵まれ、賑やかな週末を過ごしている。


・私たち夫婦は仮面夫婦なのに、彼夫婦は仲良さそう。

同じような訴えは、独身の女性からも聞かれますね。

・私は自分の部屋で独りぼっちの週末を過ごすのに、彼は一家でレジャーに出かける。


・私は少ない収入で質素な生活なのに、彼夫婦はパワーカップルでキラキラ生活を送っている。

「こういう苦しさは、自分の中でどう処理したら良いでしょう」


できましたら、カウンセリングで直接お話していただきたいのですが、今日は少しだけ、そんなときの気分の変え方をお話しします。

 


まず、あなたが彼の家庭を羨んでしまうときは、彼も同じだと思ってください。

彼から見たら、あなたの家庭も羨ましいのです。


独りのあなたの生活が眩しいのです。

子供のないあなた方ご夫婦、彼から見たらいつまでも恋人同士のよう。


僕は爺さんになり、妻は婆さんになり、家の中は賑やかだけどむさ苦しい・・・と彼はいかにも所帯臭くなった我が身を情けなく思っているかも知れません。

「自分たちは仮面夫婦」なんて言われても、たいていの男性は本気にはしません。


「そんなこと言っても別れないんだから、仲が良いんだろう」と思っています。


本当は仲良さそうに見える彼の夫婦の方が、よほど冷えきっていたということもあります。

独身のあなた、デートが終わって別れるときに、既婚の彼がどう思うかご存知ですか?


「自由な世界に飛んで行ってしまう」


と思うのですよ。


あなたにはキラキラに見える彼の家庭の週末も、彼にしてみたら


「自分は家に縛られているのに、彼女は自由だ。好きなことをして、好きな人を見つけて、僕から離れて何でもできるんだ」


あなたの自由と可能性をとても眩しく感じていることでしょう。



それからもうひとつ、彼はあなたのライバルではありません。


彼相手に幸せ競争をしなくても良いと思いますよ。

彼の家庭が本当に幸せであったとしても、あなたといる時間がもっと幸せだから、家庭を壊してしまうかも知れないリスクを負っても、彼はあなたに会いに来るのです。


「家庭円満でも彼女に本気なのか」


という問いに


「本気でなければリスクは負えない」


と答えた方がいらっしゃいました。

私と彼夫婦とではどちらが幸せか、は問題ではありません。


私は彼に本当に愛されているか、私と彼は一緒にいて幸せか、こちらの方が大事で問題にすべきことです。

一番大事な問題に答えが出せなかったら、お話しに来てください。一緒に考えましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。