不倫恋愛:彼が離れていきそうで不安な時は | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

彼との関係がうまくいっている状態であれば、今の関係を楽しみ、未来につながる希望を持ってお付き合いを続けるのは難しい事ではありません。

ですが、彼とギクシャクしていたり、距離を置かれているような気がして不安でいっぱいの場合は、どうしていいか分からなくなってしまいますよね。

「今を大事にと言われても、その『今』うまくいっていない」

「最近、彼の態度が冷たい」

「話していても生返事ばかりで、うざそうな顔を見せることもある」

もしかしたら、もう私のことを何とも思っていないのでは。

嫌われたのでは?奥さまに気持ちが戻ったのでは?

もしかして、別れたいと考えているのでは?


こんなふうに不安で頭がグルグルしてしまうと、やってしまいがちなことが、彼にその不安の解消を求めてしまうことです。



「だって、彼の冷たい素振りが私を不安にさせているんだから、彼に気持ちを確認するのは当たり前でしょう」

「このまま冷たくされるのは耐えられない。私と別れたいなら別れたいと、はっきり言ってほしい」

「距離を置いて避けていないで、私と向き合ってほしい」


と、彼に何度も連絡したり、気持ちを確認しようと質問をして迫ってしまいます。

そもそも、彼はあなたに冷たくしたつもりも距離を置いているつもりもなかったのに、あなたの不安と妄想が膨らみ、「勝手自爆」をして本当に距離を置かれてしまうこともあります。

「彼のために陥った不安な気持ちは、彼にどうにかしてもらいたい」

「安心したい」


という気持ちは、私もよく分かります。

ですが、普通の男性は、女性の心の問題を解決することは苦手です。

感情表現や語彙も女性より少ないですから、むしろ、あなたが不安を抱えて取り乱していても、むっつりと黙るか、おろおろするか、距離を置くかのどれかでしょう。

「私の気持ち、わかってよ」

「私がどんなに苦しいか理解できる?」

と訴えても、あなたの望む言葉を即座に返せる彼はほとんどいないでしょう。

それでも、彼に何とかしてほしい、この不安を解消したいんだ、というあなたは、彼が答えにくい抽象的な言葉や行動を求めないことです。

「おはようのLINEをもらえたら安心する」

「今月のどこかでデート出来たら嬉しい」

「このお店に行きたい」

「あれが食べたい」

「こういう感じのホテルがいい」


こんなふうに、あなたが「こうしてくれたら安心、嬉しい」ということを、具体的に彼にお願いしてみて下さい。

男性は、こういった具体的なお願いを叶えるのは大好きです。

「しょうがないなぁ」

「まったく、わがままだなぁ」


と言いながらも、自分がどうしたら彼女が喜ぶか、はっきり分かっているので張り切ってくれるのです。



具体的に「こうしてほしいな」ということを彼に伝え、彼が叶えてくれたら、あなたも嬉しいしほっとしますよね。

あなたがホッとしていたり、嬉しそうな顔を見せれば、彼も安心するのです。

なんだか分からないけれど、不機嫌そうな顔をしているとか、どんな気持ちか分からないのに「この気持ち分かる?」と怒られるのが男性は苦手です。

逆に

「こうしてほしい」

「こうしてくれたら安心だよ、嬉しいよ」

と、具体的に自分がどうすればいいのか示してくれると助かります。


彼が離れていきそう…という嫌な予感は、多くの場合は当たりませんが、不安が拭い去れない方は、私達に詳しく教えてくださいね。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。