W不倫:彼との時間が幸せ過ぎて、夫のいる家に帰りたくない | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

彼とのデートは楽しく、幸せな気持ちに包まれますよね。

ですが、楽しければ楽しいほど、帰る時間が辛くなってしまうものです。

こんなコメントをいただきました。

 

W不倫です。優しい彼のことが大好きです。

会っている時はたくさん笑ったり、イチャイチャしたり、お互いの仕事や子供のことで相談や励まし合ってたりもしていて、心の支えです。

でも、その分、帰る時が辛すぎます。

明日からまた、気持ちのない夫と、会話も笑いもない毎日に戻らなければならないと思うと、家のドアを開けるのも苦しくなってしまいます。

デートの後は夫への嫌悪感も強くなり、イライラしたり、お風呂や布団で泣いたりしてしまいます。


気持ちのバランスのとり方を教えてくださると有難いです。

 

ありがとうございます。

彼との楽しかった時間と、家庭での時間とのギャップが大きく、帰宅が辛くなってしまうのですね。

彼とのデートを心待ちにして、それまで頑張って来たのですものね。

デートの時間が終わってしまうと、次に会える日がまた果てしなく遠く感じられてしまいますね。



彼とのデートの終わりが辛く、帰宅がさみしいのは、恋をする女性なら自然な感情です。

ですが、家のドアを開けるのも苦しくなったり、御主人への嫌悪感が増してしまうということは、彼と過ごした幸せよりも、

・家庭への不満

・夫への不満


があなたの中で大きい状態かなと感じます。

たくさん笑って、イチャイチャして、相談もし合えるW不倫の彼との関係は素敵です。

ですが、もしも

「つまらない毎日のことを忘れさせてほしい」

「あんな嫌な夫より、彼の方がずっと私を幸せにしてくれるし頼りになるわ」


と、無意識のうちに、彼と一緒に居る時も絶えず家庭のことを思い浮べ、引き比べているようであれば、彼への依存が強くなり、帰宅が辛くなります。

そして、家庭やご主人が「自分の妨げになっている」と感じ、家庭での時間も苦しくなります。

楽しみしていたことや、大好きな人との時間が過ぎてしまうのは、恋愛に限らず寂しいものです。

イベントやドラマ、旅行などが終わって日常に戻る際も「ああ、明日からまた嫌だなぁ」と憂鬱になりますよね。

ですが、彼があなたにくれた幸せな時間や気持ちは、大切に持ち帰って

「よし、明日からまた頑張ろう」

と思うエネルギーに変えてほしいのです。


「彼に比べて、この夫ときたら」

「せっかく楽しかったのに、また虚しい毎日に逆戻り」

と、彼からもらった幸せをあなたの心からあっさり追い出してしまわず、彼との時間をゆっくり大切に思い出し、彼を想う気持ちにベクトルを向けましょう。

すると、次に会えるまでの時間を過ごすエネルギーが湧いてくるはずです。



彼との時間は、あなたを幸せにし、元気にするパワーがあるはずですし、彼にとっても同じです。

「楽しい時間が終わってしまった。虚しい、さみしい」

と肩を落として帰宅するのではなく

「いま私は、彼からもらったパワーを身にまとっているんだ。明日からも頑張れる」

と思って過ごすのはいかがでしょう。

不満をいっぱい溜めて次のデートに向かうのでなく、

「あなたにもらったパワーで、あっという間に今日まで過ごせちゃった」

と言ってくれるあなたを、彼はますます好きになるはずですし、より深い関係が築けると思いますよ。

既婚者とのお付き合いは辛かったり寂しいこともありますが、考え方を少し変えてみると、二人の結びつきを強くすることも出来ます。

心が折れそうな方は、私達と一緒にまず気持ちを立て直してから進んで行きましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。