不倫恋愛:連絡頻度は、お互いの無理ないペースを確認しながら | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

近頃は、芸能人の方のほとんどが、Xやインスタ、ブログ、youtubeなどを開設し、こまめに更新したり交流していますね。

少し前までは、雲の上の存在だった芸能人が自ら日常について教えてくれて、どんなものを観たり食べたり、考えたりしたかを語ってくれます。

人によっては、まるで自分と個人的なやり取りをしているような形式で発信している方もいます。

毎日更新したり、一日に2度3度と更新してメッセージを送るタレントさんもいて、ファンの方達はそのたびに大喜びで情報を追います。

ですが、その一方で、ほんの少し更新が途絶えると、ファンたちは

「更新がない。いつもは必ずこの時間にはメッセージを投稿してくれていたのに」

「もしかして体調不良では」

「脱退や活動休止では」


と不安に陥り、さらに更新がないと

「もう二日も更新がない。何があったの?」

「みんな落ち着こう」「これまで小まめに更新してくれていたことに感謝しなくちゃ」


など、取り乱したり、なんとか自分を落ち着かせようと励まし合いのメッセージを投稿する人など、様々です。

推し活は恋愛に重なる部分があると言われていますが、こうしたファンのコメントを見ていると、彼と音信不通になった時の心理と大きく重なる部分があり、うなずけるものがあります。



不倫恋愛で、なかなか会えない二人の場合、LINEなどのメッセージツールは大きな心の支えになるものです。

カウンセリングでお話をうかがっていると、マメな彼もいて、一日に何通もLINEを送ってくる方もいます。

あるいは、二人で

「必ずこの時間に電話をくれる」

「一日の中で、この時間とこの時間にLINEをやり取りするペースになっている」

と決まっている方たちもいますね。

たとえ彼の顔が見られなくても、LINEやメール、電話でコンタクトが取れればとても嬉しいですし、「今日もお互いに無事だった」「元気でいるんだ」と安心できますね。

でも、そんなマメな彼からの連絡が途絶えたり、いつも来ている時間にLINEが来なかったり、往復回数が通常より一度でも減ったりすると、

「何があったの?今までこんなことは無かった」

「奥さまにバレた?」

「私のことを嫌いになったの?」


と不安が大きくなってしまいます。

連絡を、きっちり決まったペースで小まめにくれることは、嬉しい反面、実は何かが起きた時に、心理的なダメージがより大きくなるリスクがあります。

芸能人でもないのに、日々小まめに連絡をくれたり、きっちり何往復のやり取りをしてくれる男性は、とても真面目で、さらにあなたのことをとても好きなのは間違いありません。

また、毎日この時間に連絡があり、やり取りは何往復、と記憶してそのペースを守り返し続けるあなたもまた、とても几帳面な女性なのでしょう。

ですが、もしも何らかの理由で2人の連絡が途絶えたり不規則になったりして、強い不安を感じた時は

・今までのペースは、二人にとって無理のないものだったか

を思い返してみて下さい。

本当は、彼は忙しい仕事の合間、一日に何度もLINEを送るのが大変だったかもしれません。

おやすみLINEの時間前に眠くなってしまい、しんどい日もあったかもしれません。

家に居るときは、奥さまの目を盗んでスマホを操作するのに苦労していたかもしれません。


また、あなたも

「〇時までに返信して、家事を片付け、子供の面倒を見なくては」と慌ただしさを感じていたかもしれません。

「疲れて眠いけど、彼からおやすみLINEが来るまであと一時間あるし」と眠気をこらえていたかもしれません。

「お昼はランチに出ることが増えたから、昼休みに返信するのを忘れそうな時があるのよね」と負担に思うこともあったかもしれません。


その場合は、思い切って、あなたから

「LINEは余裕のある時間帯にお互いすることにしない?」

「眠くなって寝ちゃったときは、翌日連絡するから、あなたも気にしないで疲れた時は早めに休んで」


というように、徐々にゆとりを持たせて、今まで無意識にお互いに欠けていたプレッシャーを軽くしていくことも一案です。

あなたを喜ばせようと頑張り過ぎていたため、女性からそう提案されて感謝する男性も多いものですからね。



芸能人の場合は、お仕事ですから、SNSを更新せずほったらかしで消えるようなことはありませんし、こまめに更新せねばファンが離れてしまいます。

ですが、あなたと彼の場合は、何かのためにお付き合いをしているわけではありませんし、不測の事態が起きて連絡が取れなくなっても、お互いのことを忘れることはありません。

もともと小まめに連絡を取り合っていた二人なら、何かが起きても、落ち着いたらどうにかしてコンタクトを取ろうと思うものです。

マメな連絡は嬉しいものですが、何か起きて音信が絶えた時のギャップでダメージを大きくしないよう、連絡回数や時間に縛られ過ぎないことが重要です。

そして、今のペースが無理のないものかを、時々立ち止まって考えてみるのも良いかと思います。

連絡頻度や音信不通のお悩みはとても多いですが、不安が増すばかり…と言う方は私達に話してみて下さいね。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。