不倫恋愛:返信なんか1分で済むのに。私にはそんな価値さえないの? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

既婚彼が、夜や週末にLINEの返事を返してくれない問題。


これまでにも何度か取り上げて参りました。

奥さんや子供と楽しく過ごして、私のことなんか忘れてしまっているのではないの?

LINEの返事なんか1分とかからないのに、私にはそんな時間さえ割くことができないの?

私の価値ってそんなもの?


そんなふうに自分を卑下することはないのですが、何度かブログで取り上げているにも関わらず、まだこのように


「連絡無し=私は価値無し」


と考えてしまう方が多くいらっしゃいますので、もう一度おさらいします。



夜間休日に連絡を断つ男性が、あなたを忘れているなどということはありません。

連絡が滞る理由のひとつとしてまず、男性は気分の切り替えが苦手です。


これまで何度か述べたように、父親の役割を勤めているときに、女性のように柔軟に恋人モードに気分を切り替えるのが難しいのです。


それで、彼女のLINEが気になってはいても、後で一人きりの落ち着いた時間が取れたら返そう、となります。

どうでも良いから後回しにするのではありません。


どうでも良くないから、父親仕事の片手間に、たった1分で済ませたくないし済ませられないのです。

次に、無理をしたくないという男性もいます。

女性からすれば、私のために無理をして頑張ってくれるのが愛の証、と思うかも知れません。


でも、無理をしないと決めている男性は、無理をしない・できない自分とのつきあいを、彼女は受け入れてくれるだろうと思っています。

確かにLINEの返信は1分とかからないかも知れません。


しかし、子供の傍らで焦ってLINEを返そうとするその姿に、不信を抱く奥様でないとも限りません。


トイレや外出を口実に、頑張ってたくさん彼女と繋がろうとすることは、愛を証明するどころか二人の関係を破綻させ、彼女の生活も破綻させるかも知れません。

「彼女はちゃんと理解してくれる」


そう彼は信頼しているのでしょう。

さらに、もしあなたの側も既婚者のW不倫の関係であるなら、彼の方があなたに対し遠慮をしていることもあります。

いくら彼女の方からの連絡とは言え、不用意に返して良いのか。

彼女が送信したタイミングでは周りに誰もいなかったかも知れないが、自分が返信したタイミングでは、たまたまご主人が隣にいたりするのではないか。

こう考えて、夜間休日は自分発の連絡はもちろん、返信にも慎重になってしまうという男性もいます。



最後に、「たった1分で済まない」という問題もありますね。 


確かに返信自体は1分でも、返信すればラリーになり、中々終わらせられない。


そんな彼女との連絡は、家族のいる時間にはしにくいものです。

連絡やデートの頻度は、相手の気持ちを測るのには、とてもわかりやすいモノサシです。

でも、それが全てと思わないでください。


特に、不倫恋愛では相手のために、自分の気持ちを抑えるのが愛情の証になることがあります。

彼の気持ちが見えない不安は、私たちにお話しください。あなたに見えない彼の事情が、わかってあげられるかも知れません。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。