「だからこそ、そばにいてほしい」:二人の恋は長い旅路 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

私との関係なんて、彼と家族の結びつきに比べたら弱いものなんじゃないか。

私って彼にとって必要なのかな。


そんなふうに思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、目に見える大きな変化がなくとも、二人で過ごす時間を大切にしていけば、彼の心にもあなたの存在は確実に強く刻まれていきます。

こんなご報告をいただいています。

 

私達は、特に目に見える変化はないのですが、私の感覚はかなり違います。

かなり違うというか、伝わるんです。

ものすごく優しいし、言葉でも行動でも愛情を表してくれます。もうすぐ5年なのにまだまだラブラブ上昇中です。

でも、ぶつかったことも何回かありました。

嫌な気持ちになった時には、自分で自分の機嫌を回復出来ない時だけ、彼に話すようにして、彼の気持ちと擦り合わせて仲直りしています。

逆に、こんな風に思ってくれてたんだとか彼の心が覗けて、話して良かったなと思ったりします。

彼は、今年役員に就任しました。

役員になったことはとても喜ばしいことなんですが、ただ役員が私と不倫していたら彼の足を引っ張ることになりかねない。

それはダメだ。彼とちゃんと話そうと思い、彼に正直に私の気持ちを話しました。

そしたら「引っ張るどころか、だからこそそばにいてほしい」と言われました。

心に染みました。

彼との恋愛は、まだまだ長い旅路になると思いますが、彼のそばに居れること、心が通い合っている幸せを噛み締めながら、私らしく日々過ごしていきます。

 

 

この方は、勇気を出して、彼と将来一緒になりたいことをはっきり伝えています。

その時点では、彼の回答は「まだ幼い子供のために、今すぐどうこうはできない」というものでした。

ですが、「あなたがそう考えていることは分かった」としっかり受け止めてくれました。

そして、この女性も今の彼の家庭の事情や立場を思いやり、彼を責めたり、絶望的な気分になって自分を追い詰めることもせず、これまで以上に彼との時間を大切に過ごすことを続けています。

彼がまだ離婚していない今の時点では、表面的な変化はありません。

ですが、お互いの気持ちは確実に育っています。

この方は「伝わる」とおっしゃっていますね。


楽しい時間を一緒に過ごし、将来一緒になりたい気持ちを伝え、お互い家のことや子育ても手を抜かずに行い、仕事の上でもサポートする。

一見地味ですが、コツコツと日常の二人の時間を大切にしていくことによって、相手の心が「伝わる」ようになっています。

一方の彼も、仕事で大きな責任を負う立場になったから「では、さようなら」ではなく、

「むしろそばにいてほしい」

と訴えています。

彼もまた、お互いの想いが「伝わる」ことを日々のお付き合いで感じているのでしょう。



彼との恋愛を「長い旅路」とおっしゃっている、この方の表現が素敵ですね。

「子供のために今すぐは離婚できない」という状態も、恋を長い旅路と考えれば、それも一つの景色です。

子供は確実に成長し、色んな経験をして、親から巣立って離れていきます。

彼の今いる家庭の様相も変化していきます。

あなたと彼との心の結びつきも、目に見えなくても日々成長し、変化していきます。

彼と同じ旅をしている気持ちで、

「次はこの人とどんな景色が見られるの?」

と新鮮な気持ちであなたの恋を一歩一歩、進んで行って下さいね。


彼とあなた、二人の旅のレールが離れているような気がする、と不安なあなたは、私達がサポートいたします。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。