不倫恋愛卒業します!そんなあなたに。 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「彼と別れたので、メルマガを卒業します」


メルマガの読者様の中には、配信解除に際し、律儀にこんなご挨拶をくださる方もいらっしゃいます。

私たちは不倫恋愛を推奨している訳ではありませんから、彼とのお別れを機に復縁を目指すのではなく、「前を向きたい」と考えた方のことも、もちろん応援したいと思っております。

今日はそんな、不倫恋愛を卒業した方(まだブログを読んでいてくださればですが)、卒業しようかなと悩まれている方に向けて、二つばかり助言させてください。



まず、恋愛が終わりを迎えたとき、あなたの身体と心はかなり疲れていると知ってください。


彼にとことんウンザリしていて別れてセイセイした、というのなら別ですが、好きな気持ちを残しながら別れを決意する、というのは中々ダメージの大きいものです。


別れたくないのに別れを余儀なくされた場合は、なおさらです。

ですから、早く前を向こう、早く立ち直らなくては、とあまり焦らないでください。

彼を忘れるために仕事や勉強に打ち込むぞ、と意気込みを見せる方もいらっしゃいますが、私としては「頑張る」こと、努力のいることはあまりお勧めしません。


まだ疲れているのです。


それに万一、頑張って成し遂げられなかった場合、失敗してしまった場合、頑張りが続かなかった場合、「恋愛もダメ、仕事もダメ、私って何もかもダメ」なんて、さらに落ち込みかねません。

しばらくの間は、頑張らずにできて、しかも自分のためになることをするのが良いです。


エステで綺麗になるとか、自分の部屋を居心地良く整えるとか。


外見や居住環境など、身の回りを整えることで、女は不思議なほどのエネルギーチャージができるものだと思います。

もうひとつ、次の恋には慎重になってください。

新しい恋は失恋の特効薬とも言いますが、あなたの心をますます疲弊させたり、傷口を広げてしまうこともあります。


特効薬は副作用も強いです。

恋愛は結構、心のエネルギーを消費します。


楽しいことや幸せなことばかりではなく、辛い思いをすることもあるのは経験済みでしょう。

心がまだ、恋愛の辛さに耐えられるほど回復していないのに次の恋を始めてしまうと、辛いときのダメージは普段の倍になってしまいます。

また、心が弱っているときには、慰めになってくれる優しい男性に恋の錯覚をしたり、心理的に寄りかかってしまうことがあります。

つきあってはみたけれど、前の彼のことばかり思い出してしまい、辛い。


あるいは新しい彼にべったり依存してしまい、疲れた彼に疎まれてしまう。


こんなことも良く起こります。

別れの痛手が完全に癒えていないのに再び別れを経験することになり、恋愛や人間関係に自信を失う・・・ということになりかねません。



新しい恋は、恋の辛さにも耐えられるほど心が回復してから。


慰めてくれる優しい男性が本当の恋のお相手か、見極められる自信を持ってから。


「彼を忘れる」ために他の男性を利用していないか、自分に良く問うてからにしましょう。

彼を忘れて前を向きたい。


そんなあなただって、私たちは二人で支えます。どんなときも、あなたの選んだ道を一緒に歩きたいと思っていますよ。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。