不倫恋愛:放置の彼。どのくらいで諦めるべき? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

LINEを既読無視されたり、何日も連絡がなかったり・・・理由もなく彼に放置されると不安になりますね。

「どのくらい連絡がなかったら、もう終わりと思って諦めるべきですか?」


こんなご質問も、いただくことがとても多いご質問です。

どのくらい連絡がなければ諦めるべきか、私も若い頃は悩みました。


団塊世代の両親などは、


「好きだったら特に用事なんかなくても、毎日のようにジャンジャン電話するはず。放置などあり得ない」


と言います。


1日でも放って置かれたらフラれたと思え、というかなりアツい恋愛観です。

また、インターネットにも色々な意見がありますね。


一週間も放置ならダメじゃない?


いやいや、ひと月は待とうよ。

期間ではなく、例えば真剣な悩みの相談に対して無視されたり、デートの誘いをスルーされたら、もう終わりと考えて良いのでは?


など。



私はこれらは、正しいようで正しくないと、最近思うようになりました。

男性にも色々なタイプがあります。


好きな女性には毎日のように連絡したい方ももちろんいるでしょうが、自分の時間を大切にしたい方や、「忙しい彼女に迷惑では」と躊躇してしまう引っ込み思案な方もいます。


女性側が既婚であれば、タイミングを読んだり、遠慮することもあるでしょう。

ジャンジャン連絡したいタイプの男性から、ひと月も連絡が途絶えたら、


「彼の気持ちが冷めたのかも」


と考えても良いのかも知れませんが、不倫恋愛では奥様バレの可能性もありますから、一概に決めつけることもできません。

真剣な相談に答えがない。


これは彼の方も真剣に答えを選んでいるのかも知れませんし、難しくて答えられない相談だったのかも知れません。

デートの誘いも、既婚の彼には少し無理なプランや日程で、しかも断ると傷ついてしまうタイプの彼女だったため、返事に困っている状態ということも考えられます。

要するに、どのくらいの期間連絡が途絶えているかや、こちらから送ったどんなメッセージを無視されたかでは、彼の気持ちが冷めたかどうかなどはわからないのです。

でも、彼の気持ちはわからなくても、自分の気持ちはわかると思います。

 


ですから私は、


「どのくらいで諦めたら良いですか?どのくらいなら終わりですか?」


というご質問には、


「あなたが嫌になったら終わりです」


とお答えします。

「どんな理由があろうと、ひと月も連絡を寄越さないような人や、こちらの相談を無視するような人とはやっていられない」


と考えたら終わりですし、反対に


「理由があるなら仕方がないと思える」


なら諦める必要も終わりにする必要もないです。

放置の状態では、彼の本当の気持ちは確認できません。


諦める、終わりにする、という大きな決断は、確認できない彼の気持ちではなく、はっきりとわかる自分の気持ちを軸に行うべきと思います。

しかし、不倫恋愛の放置は気持ちの有る無しの問題ではなく、事情のあることが多いですよ。


独りで悩んだり、我慢をしているなら、こちらにお話しに来ませんか?一緒に事情を考えたりもできるかも知れません。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。