不倫恋愛:彼からの連絡。どれだけ空いたらフェードアウト? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

おつきあいが長くなるにつれて、連絡の頻度が減って行くのは、不倫恋愛に限らず良くあることです。

でも彼発の連絡があまり少なくなると、


「終わりにしたいのでは?」


「フェードアウトを狙っているのでは?」


と心配になりますね。

どのくらい間隔が空いたら終わりなのでしょう?というご質問は多いです。


今日はこれにお答えします。



まず、どのくらい空いたら、彼が終わりを考えていると判断して良いのか。

毎日来ていた連絡が、ある日突然ぱったり止んだというなら、奥様バレか病気や事故を疑った方が良いです。

でも、最初は毎日だった連絡が3日おきになり、1週間おきになり・・・程度で別れのサインと決めつけるのは早計です。

毎日連絡しなくても大丈夫、と彼が安心しているのかも知れませんし、単に忙しいのかも知れません。


話のネタが尽きて来たのかも知れません。

大体、男性は女性ほど連絡の頻度や習慣に神経質ではなく、自分の気分やペース優先のところがあります。

一年も放置しておきながら、彼女にフラれたとショックを受ける男性もいるくらいです。

まあ、理由もなしにひと月もふた月も連絡が空くのであれば、熱量が下がったとは言えますが、別れまで考えているかというと、必ずしもそうではないことが多いです。

独身の男性なら次の恋愛に進むために、気持ちの冷めた彼女とは別れたいと思うでしょうが、既婚男性に次はないですからね。

次に、別れを決めるのは彼ではなくあなたと思ってください。

女性側は放置されていると感じても、自分の気分優先の男性は連絡をさぼっているのを放置とは思いません。

どのくらい連絡を空けても、彼女からはっきり「別れたい」と言われない限り二人の仲は続いていて、いつまでも彼女は自分のものと思っていることがあります。

彼とはとにかく別れたくない、と考える方はここで結論を急がないことです。


白黒はっきりさせよう、などと考えず、こちらから連絡するなら当たり障りのないメッセージで、グレーをキープです。

でも、こんなに女性の気持ちを考えてくれない人は嫌だ、とか、こんなに放置されてはつきあっていても楽しくない、と考えるなら、結論を出すのはあなたです。


彼は理由も分からずびっくりするかも知れませんが・・・



最後にあんまり意地を張らないことです。

どんな答えが返って来るか心配で連絡できない、というのはわかりますが、

 

「放置されているのに、こちらから連絡するのは負けた気がする」

 

という理由で我慢比べをするのは、端で見ていて本当に無駄な気がします。

こちらから連絡してみたら、彼の方では自分が放置しているとは思っておらず、

 

「彼女から連絡が全然ない。何かに怒っているのか、それとも別れたいのか」

 

と不安にかられ、連絡できなくなっていたというケースもありました。

連絡がないからと毎日のように催促するのは論外として、ひと月も連絡がないのなら「どうしたの」と聞くのが自然です。


勝ち負けではないですよ。

連絡が減った、それくらいで「終わりなのかな」と悩まないでください。

独りで悩むくらいなら、彼へのアプローチをこちらで一緒に考えましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。