不倫恋愛:彼のプレゼントにがっかり…「私ってその程度?」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

先週末のクリスマス後に

「彼にプレゼントをおねだりしてみたけれど、スルーされてしまった」

「彼からのプレゼントを開けてみたら、一目でわかる安物だった」

「年々プレゼントが粗末になっていく」


など、「ガッカリ」というご報告をいくつかいただきました。

クリスマスに限らず、彼にイベントや記念日を忘れられていた、プレゼントをもらえなかった、という声はよく聞きます。

不倫恋愛のお付き合いでは、特にクリスマスやお正月、彼の誕生日当日など、あなたが一番一緒に過ごしたい日に、会えないことが多いですよね。

一番二人で過ごしたい日を別々に過ごしたのですから、彼にはイベントや記念日を覚えていてほしいし、素敵なプレゼントを欲しいと願うのは、当たり前の女心です。

ですから、彼からのプレゼントがあまりに安物だったり、プレゼント自体がなかったり、特別な演出がなかったりすると、悲しくなってしまいますよね。



「私の価値って、こんなオモチャみたいな品物程度なのかな」

「彼は、私が思うほど記念日を大切に考えてくれていなかったの?」

「クリスマスには家族のサンタさんになっていたくせに、私には何もないの?」


愛されていないんだ…と、とても寂しく悲しい気持ちになってしまうかもしれません。

でも、彼はあなたのことを忘れているわけでも、愛していないわけでもありません。

私達姉妹の年代では、クリスマスやバレンタインなどのイベントがある程度浸透していましたが、それでも少し住んでいる地域が違えば

・サンタなど、一度も来たことは無い。

・誕生日と言ってもパーティなどしてもらえなかった。プレゼントをもらったこともない。

 

ということはありました。

もともと、イベントごとを祝ったり、プレゼントのやり取りをする習慣がなく、さらにそのことに対する不満や疑問も持っていない、という人もいます。

そういう男性は、結婚して家庭を持っても、誕生日やクリスマスイベントなど、さほど重要に感じていません。

奥さまに「クリスマスなんだから」と言われて、「そういうものか」と応じている男性が多いですね。

さらに、ここ数年のコロナ禍や、相次ぐ値上げラッシュなどで、生活を保つのに精一杯で、あなたの喜ぶ素敵なプレゼントや贈り物をする余裕がない、という理由もあると思います。

決して、あなたを「その程度の女性」とみなしたり、「愛していない」わけではないので、安い品物でもふくれっ面を見せないであげてくださいね。

とにかく、あなたに何か贈ろうと彼が思ってくれた、その気持ちを受け取ってあげてください。



そして、「何ももらえなかった」「忘れられた」「スルーされた」あなた。

彼はあなたを粗末にしたり、わざと無視して楽しんでいるわけではありません。

今の彼には、そうするだけのお金がなかったり、そもそもそういったイベントごとを重視していないんだ、と思ってあげてください。

記念日は忘れたり、プレゼントをくれなかったりしても、日々のお付き合いで彼はあなたに優しく接してくれていますよね?

あなたが「こうしてくれて当然」と思うことでも、彼にとってはそうでないことも多々あります。

大切なのは、なんでもない日常のお付き合いで、彼があなたを大切にしてくれているか。

二人が仲良く笑い合って過ごせているか、です。


愛されていない!と決めつけず、こちらで彼のことを私たちに教えて下さいね。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。