私より奥さまが大事?帰りの時間ばかり気にする彼 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

不倫恋愛の場合、デートの約束が取り付けにくかったり、会えても場所や時間が限られていることが多いですよね。

こんなご質問をいただきました。

 

私の彼は会っていても帰りの時間のことばかり気にしています。

行きたい場所やお店があっても、そこだと帰りが遅くなるとか、帰りの電車に間に合わないとか、却下されてしまいます。

ホテルにいても「今何時?」とすぐ時計を確認したり、家からLINEが入っていないかチェックしています。

私に冷たいわけではないです。むしろ大切にしてくれるのですが、彼は結局家に早く帰りたいし、奥さんや家族が大事ってことですよね?

そんなに家が大事なら、私と付き合うなよってイライラしてしまいます。

 

ありがとうございます。

確かに、彼がデートの最中に、帰る時間ばかり気にしていたら、悲しいですよね。

やっと会えた彼と、いろんな話をしたいし、抱き合いたいし、行きたい場所もありますよね。

時間を忘れて彼との時間を楽しみたいのに、彼が時計やスマホばかりチェックしていたら、寂しいし腹立たしい気持ちになって当然です。



ですが、詳細が分かりませんが、彼はデート中あなたに冷たいわけではなく、大切にしてくれていることが分かるのですよね。

お付き合いの様子をお聞きしないことには正確にはお答えしにくいですが、彼が帰りの時間を気にする理由は、家が恋しいからではありません。

奥さまに早く会いたいからでもありませんし、まして、あなたとのデートを早く切り上げて、早くマイホームに帰りたいからではありません。

彼としても本当は、あなたとずっと一緒にいたいのです。

あなたの行きたいと言う場所やお店にも一緒に行きたいし、Hの後もそのままベッドで一緒に眠りたいはずです。


ですが、既婚者の彼は、そんな風に自分の本心を優先することが出来ません。

今の時代は、家事を分担している夫も多いですから、彼も帰宅してやるべき仕事がまだ残っているのかもしれません。

お子さんの習い事や塾の送迎をしなければいけない日もあるでしょう。

家の中の設備が故障していたりして、心配なこともあるかもしれません。

あなたには言いにくいけれど、家族で体や心の調子を崩している人がいるのかもしれません。

また、決まった時間に帰宅しないと、あなたとの関係を疑われたり、バレたりしないよう注意しているのかもしれません。

彼が帰宅の時間を気にする理由はいろいろあると思いますが、

・早く妻の顔が見たい。マイホームが恋しい。

・あなたとの時間が面倒で早く切り上げたい。


という理由では絶対にありませんので、心配しないで下さいね。(もしそんな理由なら、そもそも彼はあなたとお付き合いを続けていないですから)



あなたも、デートをしていても、ゆっくりできなかったり、時間通りに帰らねばならないことがあると思います。

やはり身内に病人や介護の人がいたり。

仕事の内容で気にかかることがあったり。

自分自身の体調や、翌日の予定があったり。

彼に「今日は早く帰らなくてもいいんだ」と言われても困る場合だってありますよね。

ですがそれは、彼より身内を愛しているとか、彼より仕事が大事だとか、彼との時間が楽しくないからさっさと切り上げて帰りたい、と思っているからではないですよね。

彼が帰り時間を気にするのも同じです。

何の立場も制約もなければ、彼は一緒に居たいのです。

自分の本心のままに行動していられないのは、彼もあなたも同じです。

大人として、社会で家庭でそれぞれの責任や役割がありますからね。

その責任や立場をお互い忘れないからこそ、二人の恋が成長して行きますし、絆も深まります。

「私より家族が大事なんだ」「私といるより早く家に帰りたいのね」

と思ってしまう時は、あなたの心も我慢や孤独、不安でいっぱいです。

そんな苦しみを一人で抱えていると危険です。まずはこちらで吐き出して、彼と仲良くなれる心の状態に持っていきましょう。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。