不倫恋愛:災害が起きたら、私なんか忘れられてしまう… | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

この連休中、私たち姉妹の住む静岡県が台風の豪雨で、大規模停電や断水、泥流の被害などに遭いました。

長時間停電で、テレビもネットも電話もつながらず、ご迷惑をおかけした方々には心よりお詫び申しあげます。

今、被害状況がどうなっているのか、親しい方たちがどうしているのか、通信手段を断たれて知るすべもなく、不安な時間でした。

幸いにも、12時間少しで電気は復旧し、親せきや友人の安否も確認できましたが、まだ土砂崩れで孤立している地域や、断水の地域も多く、心配です。

このブログでも、何度か取り上げましたが、こういった災害時には不倫恋愛中の女性は辛いと思います。



彼の安否確認も出来ない。

彼もこちらの安否確認が出来ない。

彼が真っ先に安否を確認するのは奥さまやお子さんであり、自分の家と生活を優先して守ったり立て直したりする。

自分が困っていても、彼はすぐに助けに来てくれない。


そして

「結局、私達の関係はその程度でしかないんだ」

「私は、楽しい時だけの遊び相手に過ぎないんだ」


と絶望的な気持ちになってしまう方も多いものです。

ですが、彼はあなたより家族を選んでいるわけではありません。

今回台風被害に遭った私達もそうでしたが、電気も水も通信も断たれてしまった場合、まずは眼前の自分の暮らしている家や生活をどうにかして、生命を維持するしかない。それだけです。

たとえ仮面夫婦でも、こういう時は同じ住居にいる以上、協力しなければいけなくなります。

そして、災害時に家族単位で行動しているからといって、心も家族のもとにあるかというと、そうとは限りません。

たとえ連絡がつかなくても、すぐに駆け付けられなくても、あなたが彼を心配しているように、彼だって必ずあなたのことを心配していますよ。



今回の台風でも、通信が復旧してからは、色んな方から心配のご連絡をいただきました。

日頃連絡を取っていなかった友人からも、安否確認の連絡が入ったり、わざわざ自転車をこいで食料を分けに来て下さった方もいました。

また、自分自身も、日頃連絡を取っていなかったけれど、あの人はどうしているだろう、無事でいるだろうか、困っているのなら手伝えることはあるだろうかと思い、連絡をしたり、行動したりもしました。

ふだん連絡していなかったり、疎遠だった親戚、友人や知人でもこうして思い出して気遣うのです。

日頃、誰よりも深くお付き合いしているあなたのことを、災害の時に彼が思い浮かべないはずがありません。

ひとたび何か起きたら、それでもう全く頭から消し飛んでしまう。

あなたと彼は、日頃から、そんな結びつきのお付き合いをしていないはずです。

災害時にたとえしばらく連絡が取れなくなっても、彼を疑ったり、彼の家族を恨んだり、あなたの価値を低くしないで下さいね。

時間がかかっても、無事なら必ず彼は知らせてきますし、また、あなただってそうするでしょう?

二人で過ごした時間を思い出しながら、目の前のことを片付けながら、自分のことを信じましょう。


一人では心が折れそうな時は、私達がいます。

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。