不倫恋愛:別れるのが彼女のため、と考えた彼に対して | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「彼女のために、こんな関係は良くない」


「このままでは、彼女を不幸にしてしまう」

若い独身彼女とおつきあいしている既婚男性なら、必ず一度は彼女のために別れを考えることがあるはずです。

男性は、女性の人生の幸福については、意外と保守的な考えの方が多いです。


彼女が何と言おうと、女性は普通に結婚し、子供に囲まれた平和な家庭を築くのが結局は幸せなんだ、と考えてしまうのです。

また既婚男性は、彼女がいつか、自分の元から去って行くことを想定し、そのときが来るのを恐れています。


ですから、ますます彼女を好きになって、いつか訪れるその別れが辛くならないうちに別れてしまおう、という思いもあります。

でもそんな彼の辛い気持ちや思いやりは理解できても、「私は別れたくない」という場合はどうしたら良いのでしょうか。




別れを決意した男性は、自分の決意が揺らがないよう、かなり断固たる態度を取ることがあります。

敢えて彼女に冷たい態度、傷つける言葉で別れを告げ、連絡手段をブロック。


SNSもやめ、彼女の前から姿を消してしまう男性もいます。

自分は悪者で良い。


憎まれても嫌われても、自分が去るのが彼女のため。


そんな彼の固い決意はどうしたら崩せるでしょうか。

こんな頑なな彼ですが、彼女が心から消えてしまったわけではありません。

最愛の彼女に自分から別れを告げた、全ての男性に共通することですが、別れた後の彼女がどうしているかは気にし続けています。

幸せに暮らしているか。


困っている様子はないか。


新しい彼氏はできたのか。


彼女のSNSをチェックしたり、噂に耳を傾けたりしています。



こんな男性には、一度は彼の気持ちを受け入れて、新たな生活をスタートさせる様子を見せた方が良いでしょう。

あなたの幸せを願ってあなたとの別れを決意したのですから、元気を出して前を向く姿を見せてあげてください。

あなたが前向きに、健康に明るく生きていたら、彼は安心して、心と携帯のブロックを解いても大丈夫と思うでしょう。

そうしたら、最初に二人が出会ったときの、普通の友人や同僚の関係に戻れます。


そこから、あなたさえその意志があるのなら、再びスタートさせれば良いのです。

「私のため」ではなく、彼の気持ちが冷めただけでは?


そう疑ってしまう方は、お別れに至るまでのお話を聞かせてください。


彼の本当の気持ちを一緒に読み解きましょう。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。