不倫恋愛:「彼と奥さまの夫婦の歴史には敵わない」? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

「彼と奥さま…夫婦には長い歴史がある」

「夫婦は、簡単に壊せない絆で結ばれている」

と、ため息が出てしまうことはありますよね。
 

子供の存在はもちろんのこと、お互いの両親や親せき、共通の友人。

彼夫婦を取り巻く、そういった多くの人たちとの絆やしがらみを考えると、彼は離婚なんてしてくれないだろう。

彼と奥さまはいろんな場所で、いろんな人から夫婦として認知され、長い年月を過ごしている。

夫婦として作り上げた、たくさんの思い出や絆がある。

それに比べて、私と彼の恋愛は、誰との繋がりもなく、祝福もされない。

いつも人目を気にして、彼と私しかいない、心細いお付き合い。

夫婦の歴史や繋がりに比べたら、私との恋愛なんて、彼にとっては軽い遊びに過ぎないのではないか?

絆どころか、そもそも愛されていないのかも…。

 

 

こんなふうに、どんどん彼夫婦と比べて、自分たちの恋愛の価値を疑って不安になっていってしまいますね。

でも、一口に「夫婦の繋がり」といっても、実際はあなたが思うほど、夫婦を結び付けていない場合もありますよ。

お子さんは、どんな親にとっても宝物で、何物にも代えがたいほど可愛いものだと思いますが、子供がどんなに愛おしくても、夫婦仲も必ず良好になるとは限りません。

お互いの両親や親せきとうまくいっているご夫婦もいるかもしれませんが、義両親や親せきが大嫌いで、むしろその繋がりを断ち切りたい!と思っている人たちは、非常に多いものです。

夫婦共通の知り合いや友人にしても、夫婦がどうしても離れられないほどのキーパーソンであるということは、そうそうありません。

まして、このコロナの時代になってから、これまで重要だと思い込んでいたお付き合いや慣習、セレモニーが、実はさほど重要でなかったり、なくても良いものとさえ認識されるようになりました。



「夫婦の歴史、彼夫婦を取りまく人間関係を思うと、私はとても敵わない」

と落ち込んでしまう方は多いです。

もちろん、彼がこれまでの人生で築いてきた人間関係や、家族、思い出は彼にとって大切なものです。

ですが、だからといって、あなたの存在がそれらに劣るということはありません。

人目を忍ぶ不倫恋愛では、確かにあなたと彼は「ふたりぼっち」かもしれません。

でも、いま色んな人に認知され、祝福されていない状態だから、深い絆で結ばれることはないなんて、誰に言えるでしょう。

二人きりだから、お互いのことを純粋に、真っ直ぐに見つめられる今を大切にしてください。

そうすることによって、彼とあなたもまた、歴史が出来て行くのですから。


二人の恋に自信と誇りを持てるよう、こちらで私たちが支えていきます!

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。