「不倫彼女は都合の良い女」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

「都合の良い女」


この言葉にアレルギー反応を起こす方は多いと思います。

不倫をする男性は、相手の女性を都合良く利用しているに過ぎない。

これらの言葉に悩まされたり、「私は違う。私の彼はそんな人でない」と頭を振った方もあるかと思います。

でも、以前に書いたこともありますが、「都合が良い」って、ちっとも悪いことではないんですね。


少なくとも「都合が悪い」よりは、よっぽどマシなことです。



また、都合の良い女=愛されていない女、ではありません。

私は、ある程度「都合の良い女」であることは、不倫恋愛を楽しむ場合は必要なことでもあると思うのです。

会う機会、会う時間、会う場所、連絡のタイミング、不倫恋愛はただでさえ自由の利かない、制約の多い関係です。

お互いに、多少は自分の「都合」を犠牲にして相手に合わせることをしなくては、おつきあいが成り立ちません。
(これは不倫恋愛に限らず、どんな人間関係にもそうだと思うのですが・・・)

また、人間は横着です。


障害を乗り越えるのが真実の愛とは言っても、障害だらけでは愛が実らないのも事実です。

「タイミングが合う」「負担が少ない」「メリットがある」ということは、「縁がある」「相性が良い」に繋がることもあります。

「都合が良い」を相手に利用されている、自分だけが我慢をしている、自分の方が損をしている、と考えると大変惨めな日影のイメージになってしまうと思います。

でも、相手にとっても都合が良いかも知れないが、「私にとっても都合が良い」なら、どうでしょう。

不倫恋愛、特に長く平和なパートナーシップを築いて行きたいW不倫の場合などは、「都合の良い女」でいる意味は大きいと思います。



ただし、賢く都合の良い女であることです。

温度差を合わせつつ、自分だけが我慢や損をしない。


相手によって、自分も何かしらの良い思いや得をする。

相手を楽しませるのではなく、まず自分が楽しむのが恋愛です。

「彼のために時間を費やして」


「身体を捧げて」


「リスクを抱えて」


こう考えると私だけが犠牲になっていると感じ、自ら恋愛の価値を下げてしまいます。

あなたの恋愛から得るものはきっとあるはず。


見つけるお手伝いをこちらで私たちがいたします。

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。