このままの関係が続くのかなぁ…不倫関係にマンネリを感じたら | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

彼とのお付き合いが、数年にわたって続いているという方は、連絡やデートのパターンがある程度定着していますよね。

ある意味夫婦のような雰囲気になって安定感を感じるという方もいらっしゃいますが、いわゆる「マンネリ化」をお互いに感じている方も多いと思います。

「恋人なのにときめきは消え、このまま付き合っていていいのかなと思います」

「これだけお互いを知ってしまうと、彼も今さら離婚に進まないような気がするし、私もどうしていいか分からなくなってきました」


などというお悩みを聞くこともあります。



不倫恋愛に限らず、どんなカップルでもお付き合いが長くなれば、マンネリは感じます。

連絡パターン、連絡が来る曜日や時間帯。

デートする曜日、時間帯。場所。デートで行く店。

Hに至るシチュエーション、手順。

ケンカのパターン。仲直りのパターン。


…色々ありますが、数年お付き合いすると、何となく二人の間に間延びしたような雰囲気も漂ってきます。

同じ屋根の下で生活を共にする同棲カップルや、夫婦がマンネリ化し、倦怠期に入っていくのも、お互いのことを知り過ぎているからだとも言えます。

「じゃあ、私たちも今後お互いが嫌になっていくだけなの?」

「いっそのこと、もう別れた方がいいってこと?」


などと思うかもしれませんが、不倫恋愛カップルのあなたは、少し立ち止まって考えてみて下さい。

あなたと彼は、今まで幸運にも奥さまバレや、彼や彼のご家族、あなた自身も病気や事故などに遭わず、ケンカも乗り越え、お付き合いが続いてきました。

しかし、本来不倫恋愛は、今までの二人の関係がぷっつり切れてしまう危険を、常にはらんでいる恋愛なのです。

今日、いつもの時間に彼と連絡が取れたとしても、明日は突然音信が途絶えるかもしれない。

ご飯を食べて、たわいのない会話をして、Hして…かわり映えしない、白けるなぁ、と思っていたデートどころか、彼の顔をしばらく見られなくなる時も来るかもしれないのです。



だから、不倫恋愛は、「今」を宝物のように大事にしてほしいのです。

マンネリ化を感じるほど、つまらない、ときめきがない、このままダラダラ続いていくのかなぁ…

などと思った時こそ、改めて彼や自分の事を振り返って、大切な「今」と向き合ってほしいのです。

あなたも、そして彼だって、毎日「同じ自分」ではないはず。

実際は毎日何かを吸収し、考えることや感じることも日々変化しているのです。

マンネリを感じるLINEや電話内容、デートコース、2人の言葉や表情も、実は変化しているはずなんです。

「明日も、これからも、どうせこんな付き合いのままなんでしょ」

などと、二人の繋がりを粗末に考えず、「今」を意識して、じっくり感じてみて下さいね。


どんな恋愛も、あなたの捉え方、向き合い方で変わります。停滞しているあなたは、こちらで視点を変えて考えてみませんか?

 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。