彼の『無理!』は気持ちがないしるし? | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

彼へのお願いを、簡単に断られてしまうのは悲しいものです。

彼には少々高価過ぎるプレゼントかも知れません。


人目につくリスクの高い場所へのデートかも知れません。


彼の親友だけには紹介して欲しい、なんていうのもあります。


奥様と離婚して結婚して欲しい、などというのは究極のお願いでしょう。

期待を込め、思い切って打ち明けたところ、にべもなく


「無理」


の返事が返って来たら、それはがっかりします。

 


そして、こんなふうに落ち込んで行ってしまう方もあります。

「私にはそれほどの気持ちはないんだ・・・遊びなんだ」

そんなふうに自分を卑下してしまう方、ものごとをもっとシンプルに捉えましょう。

できないことを頼まれた彼が、できないと返事した。


今目の前で起きたことは、これだけのことなのです。

あなたにだって、「無理」とお返事することはあるはずです。

ものすごく体調の悪いときに、彼から「どうしても会いたい」と言われたら。

あなたの子供の大切な用事と重なる時期に、旅行に誘われたら。

君と結婚するけれど、今の今の職場への通勤は無理だから、辞めて僕の住む県に引っ越して来てね、と言われたら。

恐らく「無理」と言うんじゃないでしょうか。


でも、彼からのお願いを断ったことと彼への愛情とは、別問題のはずです。

「僕が好きなら、這ってでも、会いに来てくれるはず。子供より優先できるはず。仕事を辞められるはず。断るのは気持ちがないからだ」


などと言われても困るでしょう。



それに、彼の「無理」は「今は無理」の意味であることもあります。

実現できるかわからない「いつか」を約束するのは無責任だ、と考える男性もいます。


彼女を期待させて落胆させたくないから、今できないことはあっさりNOと言う男性もいます。

彼の「無理」は、あなたの気持ちを思いやるゆえのこともあります。

私を好きなら、お願いを叶えるために無理をしてくれるはず。


無理なお願いを叶えてくれるはず。

そんなふうな思い込みを持たないでください。あなただって、できないことはできないのですから・・・

彼に気持ちがあるのかどうか、遊びなのか本気なのかは、他にいくつも彼の行いから判断することができますよ。一緒に見つけて行きましょう!
 

 

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。