【超辛口】「妻と別れて必ず君と結婚する!」 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

 

「妻と別れて君と結婚する」

 

この言葉は、彼との成就を願って交際している方にとって、たとえ辛い思いをしても、それに耐える原動力になると共に、彼から離れることのできない楔となるでしょう。

 

しかし、非常に辛口になりますが、「結婚する」に関しては信じて良い場合と、そうでない場合があります。

(注:彼の愛情に関してではありません。「結婚する」が彼の中で単なる希望ではなく、現実的に考えられているかどうかです)

 

 

それを判断できるのは、言葉だけではなく、現実に彼が行動をしてくれているかどうか?です。

 

信じても良い現実的な行動とは例えば、

 

○ 奥様にどのように切り出そうか、あなたに具体的な相談をしている。

○ 親権の問題や財産分与について調べたり、専門家に相談をしている。(あるいは、詳しい人や相談窓口の心当たりはないかとあなたに相談している)

○ 離婚の方法(調停や弁護士への依頼など)について調べている。

○ W不倫なら、あなたの側の離婚の相談に積極的に乗ってくれたり、アドバイスしてくれる。

○ そこまで進んでいなくても、少しずつ貯金したり、あなたの側に発生するかも知れない慰謝料の対策など、離婚やあなたとの新生活を考えた何らかの準備をしている。

○ 結婚後の生活について、具体的な話し合いをしている。
(温かい家庭にしたいね~的なものではなく、現実的な話です)

 

このようなことです。

 

それに反し、

 

「妻に離婚の話をしてみたよ」
「妻とはまもなく別居する。その計画を考えているところだよ」

「(奥様の悪口の後)本当に早く君と一緒になりたい。そのために頑張るよ」

 

こんな話しかしていない彼は残念ながら、本当は何にもしていなくて、彼の頭の中だけの空想・願望を話していることが多いです。

 

子供がまだ小さいとか、奥様が経済的に自立していないとか、親御さんが介護だとか、すぐに離婚が難しい事情もあるでしょう。

 

何も、現実的な行動とは、今すぐに家を出て奥様と別居することだとか、離婚調停の申し立てをすることだとか、そんなことだとは申しません。

 

ただ、彼の頭の中に、あなたとの結婚が単なる夢や願望でなく、時間がかかっても実現させるんだという意思があるのなら、何らかの準備や計画をしていると思います。

 

 

行動を伴わない、結婚の約束。

 

これも、あなたを引き止めたい、離したくない一心でしていることなので、愛情の現れではあります。

 

しかし、彼との結婚を強く希望している方、愛情の現れだけでは嫌という方は、彼の行動を見てください。

 

「だって、彼がこう言ってたから」

 

彼の言葉は素直に信じて良い場合と、言葉だけで判断してはいけない場合があります。

 

ご自身で判断できない場合はこちらへ。どうも結婚が現実になりそうにないけれど、私はどうしたら・・・?という方もこちらへ。

 

すごく現実的に行動し、計画や準備を進めているから、さらに相談に乗って!という方も、もちろんこちらへ!

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。