奥さまの悪口=奥さまを嫌い、ではない | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。妹カウンセラー、白石まちこです。

 

彼の口から奥さまの話。それも、奥さまの愚痴や悪口が飛び出すこともあります。

 

「うちの嫁、口を開けば、給料が少ない、生活費が足りないって、カネの話ばかり。俺のことなんかどうでもいいんだよ」

 

「うちのやつ、まともに包丁も使えないんだよ」

 

「子供産んでから、身なりに構わなくなっちゃって、女房なんてひどいもんだよ」

 

こんな悪口を聞くと、ちょっと嬉しくなることもありますね。

 

 

奥さまとはうまく行ってないんだ!

 

この様子じゃ、彼は相当奥さまに愛想が尽きてるわね。

 

離婚は近い!成就は近い!

 

…と、期待が高まってしまうかもしれませんが、実際の彼は、なかなか離婚に向けて行動しないものです。

 

なぜなら、彼は口で言っているほど、嫌でもないし、我慢できない状態でもないからです。

 

「だって、あんなに奥さまの悪口を言ってるのに!もう嫌いなんじゃないの?」

 

と、苛立ってしまいますが、あなたはどうでしょう。

 

普段の生活の中で、友人や家族、恋人、職場の人など身近な人に不満を抱いたり、悪口を言ってしまうこともありますよね。

 

だからと言って、完全にその人たちを嫌ったり、切り捨てたりすることはありませんよね。

 

彼も同じです。

 

一番身近にいて、接する時間の多い奥さまには、不満や怒りを感じることが多いです。

 

でも、だからと言って奥さまを嫌っているわけではないのです。

 

ですから、奥さまの悪口は、彼の日常生活の単なる愚痴の一つと捉え、心のよりどころにしないことでが大事です。

 

 

クライアント様のお話をうかがっていて、時々感じることは、

 

「彼が奥さまを嫌いにならないと離婚しない、選ばれない、成就しない」

 

と思っている方が多いということです。

 

そうではないですよ。

 

彼が奥さまをどう思っていようと、あなたを好きな気持ちは全く別なんです。

 

「離婚してまで一緒にいたいと思うほど、あなたを好きになる」から、成就するのです。

 

奥さまを嫌いかどうか、は、あなたと彼のお付き合いに関係ありません。

 

奥さまの悪口は、彼のあなたへの思いを測るバロメーターにはなりません。

 

大切なのは、自分と彼の二人の関係を深めてゆくことだけです!

 

奥さまの悪口より、彼のあなたへのラブラブワードがたくさん聞ける、そんな関係を築くマインドづくりをこちらでお伝えしていますよ!

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。