不倫恋愛:彼へのLINE、こんな時は少し待って | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

 

私はテクニックで彼を焦らすようなことは、あまり好きではないのですが、こちらからの電話やメール、LINEを一呼吸置いた方が良いと思うことはあります。

 

連絡したい!!と思ったときに、ただちに(でも彼の都合も考慮してね)連絡して良いのは、例えばこんなときです。

 

楽しいこと、嬉しいことがあり、報告したいとき。

 

自分の都合で、ずいぶん彼をほったらかしにしてしまったとき。

 

要するに、彼も楽しく感じたり、彼が待っているだろう連絡です。

 

それと、不倫バレの危険など、異変を知らせる緊急連絡。

 

ただしこれは、本当に必要な緊急連絡に限ります。

 

彼に連絡することが目的となってしまい、いたずらに不安がらせるようだと、「面倒臭い女」になってしまいます。

 

仕事で必要な業務連絡も同様です。

 

「だって必要だから」と、必要を口実にごり押ししては、迷惑がられてしまうこともあります。

 

 

一方、連絡を一呼吸置いた方が良いのは次の場合です。

 

自分が淋しくて、愛情確認をしたいとき。

 

家族と一緒の彼を想像してモヤモヤしたとき。

 

彼の気持ちに疑いや不安を感じたとき。

 

こういうときの心理状態を考えてみてください。

 

安定した心理状態とは言えないはずです。

 

不安定になっている気持ちを、安定させる目的でする連絡は必ず、以前のブログでもご説明した「そんなことないよ」の答えを引き出すNG質問満載の内容になってしまいます。

 

こんなときには一旦スマホから手を放し、「今日でなくても良いかあ~」と言いながら、深呼吸してみてください。

 

実際今すぐでなくて良いのですから…

 

 

あなたが不安定なときの彼からの優しい応答は、一時は速効性のある精神安定剤のような作用をします。

 

でも、ともすれば依存につながるコワーイ安定剤です。

 

自分の気持ちというものは、結局は自分自身の力で安定させるしかないのに、彼に立て直してもらうことに慣れたら、どんどんその力を失ってゆくからです。

 

不倫恋愛ではタフな精神が不可欠です。

 

気持ちが弱ったら、彼に寄りかかるのではなく、自力で立ち上がる力をつけましょう!

 

タフな精神で成就をつかみたいあなたは、こちらへ!

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。