こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。
私はテクニックで彼を焦らすようなことは、あまり好きではないのですが、こちらからの電話やメール、LINEを一呼吸置いた方が良いと思うことはあります。
連絡したい!!と思ったときに、ただちに(でも彼の都合も考慮してね)連絡して良いのは、例えばこんなときです。
楽しいこと、嬉しいことがあり、報告したいとき。
自分の都合で、ずいぶん彼をほったらかしにしてしまったとき。
要するに、彼も楽しく感じたり、彼が待っているだろう連絡です。
それと、不倫バレの危険など、異変を知らせる緊急連絡。
ただしこれは、本当に必要な緊急連絡に限ります。
彼に連絡することが目的となってしまい、いたずらに不安がらせるようだと、「面倒臭い女」になってしまいます。
仕事で必要な業務連絡も同様です。
「だって必要だから」と、必要を口実にごり押ししては、迷惑がられてしまうこともあります。
一方、連絡を一呼吸置いた方が良いのは次の場合です。
自分が淋しくて、愛情確認をしたいとき。
家族と一緒の彼を想像してモヤモヤしたとき。
彼の気持ちに疑いや不安を感じたとき。
こういうときの心理状態を考えてみてください。
安定した心理状態とは言えないはずです。
不安定になっている気持ちを、安定させる目的でする連絡は必ず、以前のブログでもご説明した「そんなことないよ」の答えを引き出すNG質問満載の内容になってしまいます。
こんなときには一旦スマホから手を放し、「今日でなくても良いかあ~」と言いながら、深呼吸してみてください。
実際今すぐでなくて良いのですから…
あなたが不安定なときの彼からの優しい応答は、一時は速効性のある精神安定剤のような作用をします。
でも、ともすれば依存につながるコワーイ安定剤です。
自分の気持ちというものは、結局は自分自身の力で安定させるしかないのに、彼に立て直してもらうことに慣れたら、どんどんその力を失ってゆくからです。
不倫恋愛ではタフな精神が不可欠です。
気持ちが弱ったら、彼に寄りかかるのではなく、自力で立ち上がる力をつけましょう!
不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。