不倫恋愛で「もう限界!」と思ったときの対処法 | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。姉カウンセラーの白石みどりです。

昨日の妹のブログ・メルマガで「死んでやる!」のワードが出たので。

不倫恋愛をしていると、こんな破滅的な気持ちになってしまうことも、時にはあるでしょうね。

こういうメンタルの分野は、妹まちこが得意なのですが、私の昔話を書いてみます。

 

こんな話でも、もし参考になれば幸いです。

私は20代の時、不倫の彼との関係に行き詰まり、自信を失い、何かで見つけた電話相談の番号に相談予約を申し込み、

 

「いっそ死にたい」と訴えたことがありました。

 


あのとき相談を受けてくれたのは、カウンセラーさんだったのでしょうか?

 

おそらく法律関係の方ではないと思います。

 

もし電話に出たのが弁護士さんとかだったら、

 

「不倫などやめなさい。慰謝料を請求されますよ」

 

と普通の回答をされたでしょう。

でも、その方は、


「死にたいなら、明日でいいじゃない。1日延期してみよう。死ぬなら片付けとかあるでしょ?明日にしよう」

 

と言うのです。

次の日の朝、


「まだ生きてます。もちろん片付けなんかしてません。というか動く気力がなくて・・・」

「じゃあ、もう1日延期。また明日ね」

この「1日延期」を、本当にぼんやりと、機械的に繰り返しているうちに、いつの間にか、「いつでもいいか」になってゆきました。

あなたも、「もうダメ!」「何もかもやめてやる」そんな破壊的な気持ちになった時は、1日延期してみてください。

 

 

人間の心の傷を癒す一番の薬、「時間の効能」というものは、確かにあるのだと思います。

いつでも壊せるものは、慌てて壊さなくていいんです。


私の心が壊れそうな時、この方は私に寄り添ってくれました。

 

私もそうありたいとの思いで、カウンセリングをさせていただいています。

心が壊れそうな時。そんな時には私たちにSOSを発信してください。

 

カウンセリングのお申し込み

 

​ 不倫恋愛 既婚者との恋 婚外恋愛 社内不倫 略奪愛 秘密の恋 W不倫 離婚 話し合い 別居 家庭内別居 仮面夫婦 嫉妬 自爆 執着 復縁 子ども 家族 奥さま 熟年不倫 熟年恋愛 歳の差 年下の彼 隠し子 上司 部下 養育費 再婚 お金の問題 などのご相談をお受けしております。