彼がなかなか離婚に進んでくれない・・・という時におススメのワーク♪ | 不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

不倫恋愛から二人の未来を本気で叶える!カウンセラー姉妹の恋愛アカデミー

静岡県のカウンセラー姉妹・白石みどり&まちこです。不倫・復縁・恋愛のお悩みにしっかり寄り添います。一度きりの人生を、一番好きな人と笑顔で過ごしましょう!

こんにちは。カウンセラー姉妹・妹の白石まちこです。

 

彼がなかなか離婚しない。

 

私のことを愛してくれていると思うけれど、状況が動かない。

 

 


お付き合いが長くなってくれば、彼もあなたの気持ちは分かっているんです。

でも、前にも書いた通り、男性は面倒くさがりで保守的です。

 

家族から恨まれ、悪者にもなるのも怖い。

そして、

「いくら彼女を好きでも、離婚なんて出来っこないよな」

「慰謝料や養育費を払ったら、暮らしは惨めになるだろう」

「貧乏暮らしじゃ、彼女と一緒になっても幸せになんかなれない」


こんなふうに思っています。

そして、相手は鏡というのであれば、あなたの方でもまた、心の奥底で、

「どうせ、この人に離婚なんて出来っこないわ」

「彼の家族に恨まれ、お金も取られて、一緒になったとしても、いがみ合う毎日になるに違いない」


こんなふうに「無理だ」と強く思い込んでいます。

2人して、強烈に「離婚できない」「幸せになれない」と信じきっていますから、これでは状況はなかなか好転しませんし、2人の気持ちもすさむ一方です。


こんなときどうしたらいいか?

 

オススメは、2人でうんと広々した場所に出掛けてみることです!

 

たとえば、人気のない海。

 

山に登って、広い空を仰ぎ、おもちゃのような下界を見下ろす。

 

夜ドライブをしたとき、星空がキレイに見える高台に行く。

 

とにかく、広ーい空間を見ることによって、彼とあなたの心のブロック・リミットを外すのです!

 

頭で考えるのではなく、実際に「無限」を感じてください。

 

 

 

 

そして、声に出して、

 

「わーすごい景色!無限の可能性を感じるね!」

 

「こんな広い空を見てると、どんなことでもできそうな気になるね」

 

と、自分と彼の両方に、「無限の可能性」を信じ込ませる言葉をかけてみてください。

 

2人まとめての、アファメーションです!

 

不倫恋愛の場合はとくに、ホテルの一室、あなたの部屋、彼の車の中など、狭い空間でデートすることが多いので、気持も縮こまりがちになり、彼と結ばれる可能性も信じられなくなるのです。

 

ですから、広い場所に出かけて行くのは、二人にとって、ものすごい効果があります。

2人でなかなか、そんな場所にお出かけ出来ない!という場合は、写真を眺めるのでもいいですね。

また、彼やあなたの大好物を、たまには大盛りで食べてみるのもいいですよ。(毎回だと太りますからね)

 

そして、彼が「こんなに食えないよ!」と言っても、「このくらい、私たちなら余裕よ!」と声をかけます。

 

とにかく、「できない」という思い込みを外す言葉をかけるのです。

 

なかなか、状況が動かないときは、二人のエネルギーも停滞し、自爆やいさかいを起こしがちです。

 

こういうときは、彼を責めたり、はっぱをかけたりしては逆効果です。

 

「離婚なんて無理だよね」「一緒になるのは難しいよね」と、強烈に思い込んでいる、彼とあなたの心のブロックを外すのが先です。
 

「できない!」「無理だよ!」と、限界ばかりにとらわれている心に、「無限」を実感させるような場所、ものに触れてみてください。

 

不倫恋愛に限らず、仕事やほかの悩みで行き詰った時にも、たいへん効果的ですので、ぜひ試してみてください!

 

こちらでもっと、思い込みを外し、二人の未来に近づくお手伝いをいたしますよ~!