自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 


昨日の記事にも書きましたが

娘が小さいころ、

常に時間に追われ

焦ってイライラしていた私

 

娘を保育園にお迎えのあとは、

1分でも早く家に帰って

あれこれ済ませたい!!!

済ませなきゃ!!!

 

なのでなかなか自転車に乗らないイヤイヤ期は

ほんとーーーーーに苦しかったです泣き笑い

 

(乗ったら乗ったで今度は家に着いても降りないし、

 違う道で帰りたかったーーーとギャン泣きすることも。

 スーパーに寄ったら30分以上乗ってくれなくて、

 母子で泣いたこともありました笑)




わが家の紫陽花

色もカタチもそれぞれ違う♡


 

そんなとき同じ保育園で

お子さんの「まだ帰りたくない。散歩したい」を

優しく叶えているママがいたんです。

 

保育園の前の道を

手をつないで何度も往復するその姿が

私には女神に見えました。

 

親しくなってから知ったのですが

・完全ワンオペ

・実家は遠方で頼れない

・バリバリ働くフルタイムキャリアウーマン!

 

私より絶対ハードやん!

 

それなのに、

なんでこんなに心の余裕が違うの?

キャパが狭い自分を責めたし、

娘にも私が母であることが

申し訳なくて仕方ありませんでした。

 

でもそれが、

私の個性

 

それを認めて

自分が楽に楽しく暮らせる方法を

探していく

自分が心地よく過ごせる方法を

探していく

 

人がどうかとか

人と比べて

仕事や家族がどうかとか

関係ないです!

 

他の人ができてるんだから

自分だってできなければ!!!

は、不要です!

 

私は不器用だから

可愛いキャラ弁はめちゃくちゃ頑張っても作れない

もしこんなお弁当作ってねと指定されたら

超絶ストレス!!!!

 

でも可愛いお弁当を作ることが

喜びと感じる人もいる!!!

 

個性だから♡

みんな違って良い♡

 

無理せず

苦しまず

楽に楽しく暮らせる方法を

見つけていきませんか?

 

 

片づけたくなるおしゃべりセッションでは、

今のご自身が当たり前と感じていること

その枠を広げます♡

枠が取れちゃうこともあります♡

 

本当はどうしたい?

どんな人生が良い?

どんな暮らしがしたい?

どんな朝、どんな夜を過ごしたい?

 

お片づけで叶えられる方法がないか

一緒に探しませんか?

 

お知らせ

 

 

 

 

楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中です!

 
お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!