自分・家族・家を責めないお片づけ

楽に楽しく生きる

ママの人生をサポート!

 

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

 

娘を出産してもうすぐ10年になります。

 

夫婦2人暮らしのときは、

予定のない週末はお昼前まで寝るような生活…笑

雨戸も閉めっぱなしだったんですから

 

そんな私も母になり

ちゃんとした生活を目指すようになります

↑(さて、ちゃんとした生活とは…笑。この当時の自分に聞きたい)

 

仕事復帰後のワンオペ時代は、

出勤前に掃除、洗濯、晩ごはんの支度を済ませていました

 

今とは180°ちがうブラック朝活時代不安

 

娘が寝てから洗濯をまわし、

週末は買い物やつくりおき作り

 

いかに家のことをスムーズに回せるか

そればかりを考えていました

 

娘を連れて公園に行っても、

常に時間が気になっていました。

 


最近楽しかった公園遊び



 

ライフオーガナイザーについて初めて学んだとき

どんな風に生きたいか?

という質問がありました。

 

(実際はちょっと違う問いかけなんですけど、意味的に)

 

そのとき心底、

こんな風に時間に追われる暮らしは嫌だ!

と思いました。

 

そして、

自分が幸せな時間を大切にしたい!と。

 

当時の私が幸せを感じていたのは、

・娘と公園で心からのんびり過ごせる時間

・夫とあれこれ話す時間

この2つでした。

 

この時間をつくりだすために、

まず、週末の買い物をやめました。

 

スーパー、ドラッグストア、ベビー用品、ホームセンターetc…

 

週末のこの時間を可能な限りゼロにしようと、

ネット通販を利用するように。

 

そのうち、

頑張って「つくりおき」を作ることもやめました。

 

 

そうこうするうちに

私が完璧にならなければ!

という気持ちが、

少しずつほぐれてきた記憶があります。

 

 

空間のお片づけをする前に

できることがあります

 

片づけたくなるおしゃべりセッションでは、

今のご自身が当たり前と感じていること

その枠を広げます♡

枠が取れちゃうこともあります♡

 

本当はどうしたい?

どんな人生が良い?

どんな暮らしがしたい?

どんな朝、どんな夜を過ごしたい?

 

お片づけで叶えられる方法がないか

一緒に探しませんか?

 

お知らせ

 

 

 

 

楽しくおしゃべりするだけで

片づけたくなるおしゃべりセッション募集中です!

 
お片づけって、モノを片づける前に
「自分を知る」ことが大切です。
 
何がストレスか
どんな風に暮らしたいか
それを知ると「自分が楽に楽しく暮らせる」方法
見つかります。
 
おしゃべりしているうちに、
お片づけのハードルが下がりますよ♡
ぜひお気軽にLINEやInstagramのDMより
ご連絡くださいね!
 

 

Instagramは日々の気づきや家のこと

フォローしてもらえると嬉しいです♡

joy+インスタ

 

joy+のLINEアカウントはこちら

サービスのお申込みやご相談はこちらより♡

 

自分らしく生きる生き方を選んで、

ママも人生を楽しみましょう!