ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

先日、

メイクレッスンを受けました!

 

先生は、まつむらまこさん

大木あゆみさんのノートラボ

お仕事サロンでご一緒している仲間で

美と愛があふれ出ている方です♡

 

そして美容部の部長!

まこさんとの出会いをきっかけに、

乳液や眉マスカラを買いました♡

中学生レベルーーーー!(笑)

 

 

まこさんがメイクレッスンのモニターを

募集されたとき、

すぐに応募できなかった私。

 

 

地元の桜スポットへ

お花見散歩へ♡

人も少なくて気持ち良かった〜

 

 

 

自分の外見と向き合うのが

嫌だったからです。

 

頑張って、

がっかりしたくなかった。

 

 

それだったら

最初から頑張らなくていいやって

拗ねてました。

 

 

 

まこさんの問い、

 

どんな私になりたいか?

どんな風に美しくなりたいか?

 

に、答えが出せなかったんです。

 

 

 

「少しでもマシにしてください」

 

メイクをしてもらう機会があったときの

私の本音

 

 

でもこれを伝えてネクラがバレるのは嫌で

「特にこだわりないです」

「お任せします」

そんな風にオーダーしていました汗

 

 

ノートを書くようになって

自分で自分に貼った「ブス」と

いうラベルははがせました。

 

でもね、「そこそこ(※元ブスです)」

とうラベルをべったり貼ってたんですね。

 

 

まこさんのレッスンを受けて

100枚以上目からウロコが落ちたのですが

 

まず最初に

自分をまっすぐ見る

自分に優しく触れる

 

ということを教わりました。

 

 

私は今まで

「そこそこ(※元ブスです)」という

自分で貼ったラベルしか

見てなかったんじゃないかと気づき

愕然としました…

 


まっすぐ見て、

優しく触れる様になっただけで、

私の肌は明るく変化したんです!!!!

 

毎日スキンケアのたびに、

嬉しい驚きです。

 

まこさんも書いてくれてるから

私の勘違いじゃないよ(笑)

恥ずかしいですけど、

ぜひまこさんのブログ読んでみて欲しいです。

 

 

つい最近まで

メイク時間3分だった私が、

メイクレッスンの翌日は

スキンケア〜メイク完了まで

気づけば30分!


レッスンを思い出しながら、

楽しくメイクしてました。

 

桜もキレイだけど、

雪柳もキレイ。

青々としたクローバーもキレイ♡

 

 

メイクとお片付けって、

似てます。

 

 

興味がある人は、

自ら学び工夫していきます。

 

反対に、

あまり興味がない人や

苦手意識がある人は、

 

親がしてる様子を見て育ち

誰かのやり方を真似したり

雑誌やSNSで流行りの情報を集めます

 

でもなんだか自分に合わなくて

私には無理なんだと諦めてしまう。

 

 

メイクもお片付けも

 

自分を見ること

自分を知ること

が大事

 

そして、

自分を活かして

人生を楽しむための

1つの手段

 

私もお片づけを通して伝えていきたいと

改めて決めました✨✨

 

 

まこさん、

このたびは本当にお宝ザクザクのレッスン

ありがとうございました❤️

本当におすすめ。一生もののレッスンです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ