ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

明日、勤めている会社で

マルシェを開催しますピエロ
 
入社してはじめての大きなイベント準備に
途中気持ちが怯むこともありましたが
今はワクワクしています。
 
実はお片づけミニセミナーを
させてもらうのです。
ドキドキです…
そういえば私は、
文化祭、体育祭、合唱コンクールと
イベントがとにかく好きで
母に「お祭り娘」
呼ばれていたことを思い出しました。
 
人一倍張り切り、
人一倍楽しむ。
 
体育祭の翌日は声が枯れて
喋られなくなったこともあります(笑)
 
中学生の頃までは。
 
だんだんと目立たないよう影に隠れたり
準備がしんどいと愚痴ってみたり
 
とことん楽しむ姿勢がなくなったことで、
イベントも無事に済むとほっとするものに
変わっていきました。
 
実はサプライズも同じです。
私はサプライズを考えることが大好きで、
新卒時の面接で特技を聞かれると
「サプライズ企画」と答えていたほどでした。
 
すっかり自分でも、
そんなこと忘れていたのです。
昨日まで。
昨日は、
参加してるオンラインサロンで
あゆみさんのお誕生日をお祝いをしました✨
なんかしたいなぁ〜とは、
うっすら思っていたのに
声を上げることをしていなかった私。
 
楽しそうでしょ♡
大好きな仲間たち♡
いちばん右の上から2人目が私です。
画用紙の裏でニヤニヤしています。
イラストのクオリティの低さはスルーしてください・・・
 
メンバーのゆみさん
お声がけを聞いた途端、
ウキウキにやにや止まらなくなった私。
本当に楽しくて幸せでした!
 
 
そうだった。
 
私は、
お祭りが大好きだった
サプライズが大好きだった
 
ちょっとしんどい経験をしたり、
思い通りにいかないことがあったり、
割に合わないと思ったりw
そんなことで、
大好きなことを
なかったことにしていました滝汗
 
すっかり忘れていた感覚を思い出し、
おかげさまで今、
とても楽しいです。
 
好きなことは変わります。
 
でも、
本当は好きなのに
押し殺していたままでいるのは
もったいない!!!!
 
忙しいから
優先順位が低いから
 
そんな理由であきらめている
「大好き」を思い出しませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ