ママの人生設計を

お片づけからサポートする!

堺市のライフオーガナイザー

【joy+】きむらみちこですバイバイ

 

 

突然ですが閃いたので始めます。

めっちゃドキドキで、

昨日はなかなか寝付けませんでした(笑)

 

1ヶ月私のノート公開します!

『自分を知る』ノートの書き方練習講座キラキラ

始めます!!!!

 

まさか【joy+】の初メニューが

お片付けではなくノートになるとは…

予想もしてませんでした(笑)

しかも今までノートについて書いてなかったので、

突然すぎますよね。

 

私は、大木あゆみさんのノート講座に参加して

1年8ヶ月経ちました

その間ほぼ毎日ノートを書いてきました。

 

 


右が8月のノート

左が9月用に準備したノート

今、CASTELLIのノートがお気に入りです

 

 

ノート書いてることを伝えると

よく聞かれるのが、

何を書くの?

毎日書くこと、書く時間ある?

ということ。

 

毎日書くことあります上差し

書けない日もたまにあります真顔良いのです。

毎朝のルーティンや感じたこと

悩みやイライラもやもや妄想など様々!!!

心にひっかかったことは、何でも書きます。

 

 

最初は丁寧に書いていましたが、

今は罫線も無視して超自由に、

書きたいように書いています。

 

 

チラっと友人に見せることはあっても、

Instagramでも公開することなく

やって来ました。

理由は簡単、恥ずかしいからです…

 

 

でも昨日のブログを書いていて、

自分らしく楽に生きられるようになったのは

ノートを書いて自分のことを知れたからだと

改めて気づいたんです。

 

 

以前の私は、

活躍している友人たちと会った後に

「私はなんてカラッポでツマラナイ人間なんや~」と、

本気で落ち込んでました(笑)

 

そんな私が今、

「自分らしく楽に生きること」ができています。

人と比べることがなくなりました。

あ、うそ、今も人と比べてズドーンってなることあります(笑)

でもすぐに気付けるので大丈夫!

 

この記事も読んでみて下さい。

ノートを書くって、

楽しくて簡単で効果絶大です!

ぜひ興味がある方、お申込みくださいね風船

 

 

『自分を知る』ノートの書き方練習講座キラキラ

 

ノートを書きたい方

ノートを書いている方限定!です。

ノートを書くことに興味がある

人のノートを見てみたい方

自分のノートを見てアドバイス欲しい方

ご応募お待ちしております虹

 

※はじめてで、自分の対応能力に不安があるため

9月は5名様までとさせて頂きます。

 

期間は9/1~9/30ですが、

9月途中からでもスタートOKです!

 

《応募方法》

こちらのフォームよりお申込みください。

 

《参加方法》

LINEの友だち追加をお願いします。

②私の朝ノートの書き方についてお伝えします。

③毎日、LINEで私のノートの写真を送ります。

(たまーに書かない・書けない日もあります。

 ご了承ください)

③書いたノートも送ってください!

 (私にしか届きませんので安心してくださいね)

④週1回程度、簡単なワークや質問なども予定しています♪
 

《期間》

9/1(火)~9/30(水)

※いつからでもスタートして頂けます。

 

《金額》

3,000 円/1ヶ月(税込)

 

《お支払い方法》

銀行振込

 

 

閃いたときはわくわくだったんですが、

今になってめちゃくちゃドキドキしてきました。

どうぞよろしくお願いしますスノボ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは、こちら
 

ブログより更新頻度高いです。

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ