大阪府堺市のライフオーガナイザー 
joy+のきむらみちこです。
 
残暑厳しい毎日ですが、
雷に虹に雲に空を眺めてはハッとする
時間が増えています虹
 
 
 

先日、

会社で名刺を作って頂きました。
 
36歳、名刺に大喜び♡笑
私のやりたいことが、
バチっと詰まった名刺ができたのです。
 
私の会社は、
名刺に「自分の夢」を書きます。
 
私の夢は、
 Lifestyle Design for Mom
(少しオシャレに英語表記を考えました笑)
 
ママの人生設計を
お片づけからサポートすること
 
です♡
 

 
夢を叶えるママの姿や
自分の人生楽しんでるママの姿は、
子どもにとっていちばんの教育になる
と、考えてます。
 
我が家は娘が6歳なので、まだまだ実験中ですが(笑)
 
 
でもね、
忙しいママたち…
子どもの夢や
夫の仕事は応援してるけど
自分のやりたいことは後回しになってませんか?
 
 
夢を聞かれて、
すぐに出てきますか?
 
本当の願いを自覚してますか?
 
 
時間に余裕がない
お金に余裕がない
年齢的にもうダメ…
自分にはできない…
など、考える前に諦めていませんか?
 
 
これ、全部以前の私です。
 
 
家づくりの仕事に関わりたいけど、
無資格だし30超えて今更無理…
正社員辞めたら生活できない…
勉強する時間なんてない…
 
 
そんな私が、
フルタイムワンオペママしながら、
ライフオーガナイザーの資格を取得し
10年勤めた会社を退職して
無職なのに5ヶ月の息子を保育園に預けて
職業訓練に5ヶ月通って宅建に挑戦し(落ちたけど)
設計事務所のパートとして働き始めました。
 
 
5年前の私が見たら、
驚くと思います。
 
 
大きなきっかけは父の死でした。
本気でやりたいことして生きると決めたから…
 
悩んだときは
どうすべき?ではなく、
どうしたい?と自分に聞いて、
道を選んできました。
 
 
そして、
本気で決めたことには、
誰も反対しなかった。
夫も、絶対に反対されると思ってた義母も、
心から応援してくれています。
 
結局、私が勝手に諦めてただけなんです…
 
 
ライフオーガナイズは、
まず自分の価値観を見つけることから始める
お片づけです。
大切にしたいことや時間は何ですか?
 
そこにエネルギーを掛けるために、
おうちを整えましょう!
 
ママが自分の時間を確保するには、
おうちを整えることが大切な準備になります。
 

自分や家族、

そして家を責めないお片付けを

伝えたい!

 

ママが自分らしく生きることに

エネルギーを掛けるお手伝いをしたい!!!

 
我が家はどんどん家事シェアも進んでます!
(夫が転職して働き方が変わったことも大きい変化です)
 
家族もママもhappyに過ごせる工夫を♡
ママだって自由です!
 
気になったらLINEよりご連絡ください♫
右差しちょっとしたおうちのお悩み相談(LINE)
右差し思考の整理から始める暮らしを整えるお手伝い(LINE・ZOOM)
どちらもオンラインでメニュー準備中です!!!
 
 
インスタは、こちら
 

ブログより更新頻度高いです。

フォローしてもらえると

とても喜びますバレエ